05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょいゆとり

どーも月刊です。

今日お昼にこんな記事を見つけました。


で、まぁギリギリゆとり世代じゃないけれども

近い世代ということもあって一部共感できたりできなかったりするわけです。

ざっくり記事読んだ感想でも書いてみようか。



1. 「辞めちまえ!」と怒ると本当に辞める
 私はしないけど有ですね。
 金が稼ぐだけで働いてるならそうなりますわ。
 金以外の面で良さとか遣り甲斐なかったり、あるいは家庭持ってないなら
 ゆとり世代じゃなくてもやめるんじゃないですか?

 というか今の世の中「やめちまえ」って発言の方が問題ですわ。
 頭狂ってるわ


2. 上司や先輩にお酒を注がない
 私の職場の飲み会ではまず注がないですね
 注いでどーするのって話。

 まー酒は注がないけど料理の取り分けとか
 開いた食器の片づけは結構やりますね
 でも気づかいとかマナーとかそういう気持ちは皆無なわけで
 前者は自分の取り分を意図的に増やすため(あるいは減らすため)、
 後者は邪魔なんでとっとと片して別の料理食べたいとかそんな気分。


3. 重役のスピーチ中にガムを噛んでいる
 これはないですね。
 ガムに限った話ではなくて寝るとか腕くんで話聞いてるとかも人によってはNGと言いますね。

 そういえば以前いた課長は室長の話の時に寝てたりしたから
 ゆとりとか関係ないですね
 やるやつはやります


4. 飲みに誘うと「残業代出ますか?
 これはあれだ
 言われるってことは暗に飲み会に行きたくないって言っているのであって
 先輩とか空気読んでやれよって思う。

 まぁうちの職場は飲み会頻度少ないからいう人まずいませんね。


5. 意外とネットは使いこなせない
 これはわけがわからないですね
 そもそも使いこなすってのはどの程度のことを言っているのか
 使いこなせないからどうしたって話ですよ

 ゆとり世代が使いこなせないから激怒?信じられない?

 お前手本見せてみろよ


6. 欠勤の連絡を親がしてくる
 これはないです。ありえないです。


7. 寝坊で遅刻するのは仕方がない
 仕方のないことです。
 ただこの仕方ないは就業管理者が思うのであって
 やらかした方が思うことではないですね。

 というかこれゆとり世代関係なくない?

 ゆとり世代じゃなくてもそういう人いますよ


8. 頼まれていない仕事はやらない
 これはやらないですね。
 頼まれていない仕事を良かれと思ってやって迷惑かけるのと
 頼まれた仕事を時間内にきっちりこなす人とどちらがいいですか?

 つまりそうゆうことです。

 付け加えて言うなら指示出した上司先輩が
 部下の能力把握できていないだけです

 ちなみに私は頼まれた仕事が早く終わった場合は
 終わった仕事と似たような仕事が来た時の為に
 簡単にできるよう裏工作をしていますね。

 効率重視ですよ。


9. 社外秘の資料をSNSにアップする
 ないわー


10. 冠婚葬祭のマナーがない
 ゆとり世代に限った話ではないわ


11. 言っちゃいけないことをあっさり言う
 これは3つあって
 ①「空気読めない人」と
 ②「空気読まない人」と
 ③「意図的に言ってる人」がいますね
 
 ①は指導すれば治るよきっと
 ②は無理だな。諦めろ
 ③はゆとり世代の空気を読めって話だよ。


12. 冗談が通用しない
 冗談言ってるかどうかは付き合いの長さですわ
 ゆとり世代関係ないですわ


13. 批判的なコメントはスルーする
 これもゆとり世代関係ないですね。
 むしろ上司の方が多いわ
 あれだけやるなって言ったのに強行権限行使するからひどい目に合うのだよm9


14. LINEで欠勤報告
 これはやらないけどありでしょ
 電話〇でLINE×なら解からなくはないけど
 電話〇でメール〇でLINE×ってどういうことだよ

 使い方知らないのか上司のくせに
 何のために登録したと思ってるんだよって話だよ。

 まぁうちの上司はLINEやってないからこういうことにはならないけど


15. 「私ゆとり世代ですから」と開き直る
 これは周りの所為です
 もっと気を使ってあげましょう





まぁそんなこんなであれだったけど

やっぱゆとり世代どうこう関係ないの大杉内?

無駄な時間だった気がするけど

書いた文章もったいないから保存しとこ(´・ω・`)
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる