04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

デンドロビウム師匠のあれこれ

公式イラスト集に記載されていた下記文章が発端で波紋を呼んでいたもよう

実は密かに、カトレアを王にしたいと思っているらしい(原文)

今後の展開に注目だが

俺の予想を書いておくとする

(ネタばれ含む)



ぶっちゃけこれ
イラスト集の紹介文編集者が
デンドロビウムのキャラクエテキストを
渡されて想像で書いたんじゃない?


と思ってる。



なんでかっていうと、
デンドロビウムとオンシジュームのキャラクエで
カトレアのこと女王様って言っている回があるけど
女王様と呼んでるだけなんだよね。

特にデンドロビウムのキャラクエ読んでると
我が娘のように大切にしているが触れられないから(←ここは確定情報)
呼び方が女王様になっただけであって(←ここは私の想像)
本当に女王様にしたいわけではないと思う

呼び方が女王様になった経緯は多分
1.カトレアは魔力が高いので耐性の無い人
  (現状耐性有はプレイヤーのみ)は魔力酔いを起こす(←確定情報)
2.デンドロビウムはカトレアに触れられない(←確定情報)
3.触れると倒れるのはデンドロビウムだが、
  倒れたらカトレアが悲しむから
  自制を込めて女王様と呼ぶようになった(←想像)

たぶんこんなとこだと思ってる


まぁ、この編集者の紹介文は「かもしれない」って書いてあるから
確定ではないわけで
というか母性溢れまくりのデンドロ師匠が
クーデターなんて企てるわけないだろいい加減にしろ!!




仮に本当に女王様にしたいとして
カトレアのあの性格で女王になれると?
たぶん威厳とかなら問題ないが政治に関してはまぁむりだお

カトレアめんどくさがりだし

でも根はやさしいんやでツンデレだから仕方ないのだ




あと、カトレアの進化後イラストに王冠が描かれているので
もしかして本当は前ウィンター王の娘で現女王ノヴァーリスは影武者か?
とか妄想した時もあったのだが、

ヘザー(カトレアと同じ絵師さんのキャラ)も王冠してるやんけ!!!

まぁヘザーは未所持でどゆキャラなのかイマイチつかめてないけど

この可能性も薄れていってる次第です。。。




今後注目すべきは、

①カトレアがなぜ強大な魔力を持って生まれてきたのか

②デンドロビウムは何故女王様と呼ぶようになったのか

あたりか?

ヘザーの王冠も気になるけど...







そーいえば

私の第1PTが去年夏からクーデターできますよPTになってるけど

クーデターなんてありえんやろって思ってる。ほんまやで(´ω`)

2015/07/16の編成
fng_20150716_01.png
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる