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フラワーナイトガール攻略

周回が必要なダンジョンや
難易度が極端に高いダンジョンのみメモ

※自分用

ノーマルダンジョン

経験値:常設24-5 目立つ存在

・2016/05/09に追加されたダンジョン
・1スタミナ当たりの経験値効率トップ
・宝箱5個確定
・高速クリア編成
fkg_24-5_高速
※1PT最速、3PT最遅、戦友500前後
※2・4PTそこそこ遅ければ問題なし
※配置変更不要

経験値:常設23-5 月夜の宴

・2016/04/11に追加されたダンジョン
・1スタミナ当たりの経験値効率は12-5や22-5と同じ
・22-5と比較すると
  宝箱の確率が若干低い(4個確定は同じだが5個目は25%)
  時間効率は悪い(最速化しても戦闘が確定で2回)
  出現レイドボスのレベルが高い(報酬が良い)
・高速クリア編成(3ターンクリア、戦闘2回)
fkg_23-5.png
 ※1PT目、2PT目、戦友は特に制限無しで自由
 ※4PT目は移動250以下推奨、300超えは恐らくアウト
 ※2ターン目に3PT目が連戦
  雑魚戦の時はソーラー温存、ボスで使用
  スキルが全く発動しない場合は恐らく突破できない
  その為1PT目は保険で全力メンバーがいい

経験値:常設22-5 灯台に集いし者達

・2016/03/14に追加されたダンジョン
・1スタミナ当たりの経験値効率は12-5と同じ
・戦闘せずゴールする方法がある為、時間単位経験値効率はトップ

・宝箱回収用編成
 ※並び替え必要の為時間効率は若干落ちる
 ※戦闘回数0(50%)~1回(50%)
 ※宝箱確定4個、75%1個
fkg_22-5_1.png
 ※戦友の移動は800以下(792まで確認済み)
 ※スタート前配置換え後(③④を右へ、戦友を左へ移動)
fkg_22-5_3.png
 ※2PT目が右上ランダムパネルを上に行けば戦闘0でクリア
  逆に左に行けば戦闘1回だが宝箱全回収確定となる

経験値:常設12-5 氷の神殿に住む悪魔

特徴
・経験値効率が良い(2016/05/12まではトップ)
・低確率ながらアンプルもドロップする
・SGも上級が出現する
配置関係
・スタート地点5ヵ所
・移動方向は上から順に左、右の繰り返し
・個人的には上から2、0、1、1、1でいいと思ってる
 (5、0、0、0、0にすると時間がかかる)
・コンプはランダムパネルの運次第
編成
・PT編成において下記メンバーを入れておくと生存率があがる
・チビ害虫ダメージカット(ホトトギスなど)
・害虫の巣で回復(エーデルワイスなど)
・回復パネル効果うp(ラベンダーなど)
・回復パネル追加(チョコモスなど) ※但しマップ左に配置されると無意味

宝 箱:常設15-2 近道と回り道

特徴
・宝箱5個配置されていて拾えるのが確定
・もっぱらアンプルゥ回収向きと思われる
配置
・コンプ:左から131
・周回用:
 ①移動650以上の高火力部隊
 ②移動500台
 ③移動300台
 ④移動650以下
 戦友移動500台
 ※これの初期配置でOK
 なお①は移動が高ければ高いほど良いが
 火力の方が大事


隔週任務

任務18
極限17

fkg_kyoku17all.png
・全曜日共通、ウィンター縛り1PT欠損編成
・初期配置1PT目を変更
 1PT:雑魚1戦、Boss1戦
 2PT:雑魚2戦、Boss1戦
 3PT:雑魚1戦
・戦友は1PT全滅時のストッパー
 よって移動が1PTより低ければOK

極限16
・アンプル振り込み過ぎのウィンター防衛編成で行けるようになった
極限15
・編成は14と同等(だったはず)
極限14湖畔からの襲来

・2016/05/23追加ダンジョン
・基本構成は極限13と同じで配置変更可&宝箱4
・ただし敵は強い
・極限13よりメンバー変更
  ・デージー⇔スノードロップ
月曜

fkg_極限14_月

戦友の移動で戦闘順変動
戦友は高速斬お勧め
戦友移動607以下???
1PT雑魚1戦目
1PT雑魚2戦目
2PT雑魚戦
4PT雑魚戦
2PTボス(下)戦 ※倒せない
4PTボス(上)戦 ※時々倒せない
戦友ボス(上)戦
1PTボス(下)戦

戦友移動680以上???、750以下???

戦友雑魚戦
1PT雑魚1戦目
1PT雑魚2戦目
2PT雑魚戦
2PTボス(下)戦 ※倒せない
4PTボス(上)戦 ※時々倒せない
戦友ボス(上)戦
1PTボス(下)戦

備考
3PTは保険、2PT目が斬多めの為ほぼ出番なし
斬特化高速戦友がいる場合はお勧め

火曜

fkg_極限14_火

木曜

fkg_極限14_木

金曜

fkg_極限14_金
※戦友は移動高め(615以上)推奨
4PT雑魚戦
1PT雑魚1戦目
2PT雑魚戦
1PT雑魚2戦目
2PTボス(下)戦 ※倒せない
戦友ボス(上)戦 ※まちまち
1PTボス(下)戦
4PTボス(上)戦

移動が足りない(606以下)場合
戦友ボス(上)が消えて4PTがボス(上)の初戦となり
戦友が活躍できずに終わることがある


極限13復讐者の咆哮

・2016/04/25追加ダンジョン
・配置変更可
・極限12まで比べると宝箱の仕様が大きく異なり
 各ルートの途中に設置されており
 うち1つは結晶4個確定である
 他の3つは他極限と同様20歳マニュorアンプルゥ
・ボスx2、雑魚x4である(ボスは強弱あり)
・全体的な難易度としては極限8並に温い
 但し完全討伐しないと報酬全回収できないので
 自軍1~2部隊+戦友ありきの攻略に向かない
 他極限で全討伐安定しているなら極限13は周回向き
・極限12より標準メンバー変更及び再編実施
  カトレアPT
  ・デージー→スノードロップ(新)
  ・配列調整
  サフランPT(旧ヒガンバナPT)
  ・ナデシコ→サフラン(新)
  ・エノコログサ→ペポ(新) 2016/05/03 新入団したので変更
  ・配列調整
  ブラックバッカラPT
  ・ヤドリギ→スズラン
       →嫁ツバキ 2016/04/27 鯨装備の為再度変更
  ・ナンテン→ハナミズキ
  ・サクラ →アロエ(新)
  ナデシコPT(新規) ※連打PT
  ・ナデシコ、ヤドリギ、デージー、ナンテン、サクラ
  ※上記に伴いハナミズキPT(ソーラーPT)は解体
月曜

fkg_極限13_月_ver2
※戦友は移動545以下かつ初期配置変更

1PT雑魚戦
2PT雑魚1戦目
4PT雑魚戦
2PT雑魚2戦目
3PTボス(上)戦 ※時々倒せない
1PTボス(上)戦
4PTボス(下)戦 ※倒せない
2PTボス(下)戦 ※極稀に倒せない
戦友ボス(下)戦


火曜

fkg_極限13_ver3_火曜
※配置変更なし
1PT雑魚戦
2PT雑魚1戦目
4PT雑魚戦
2PT雑魚2戦目
1PTボス(下)戦 ※極稀に負ける
4PTボス(上)戦
2PTボス(上)戦

旧編成

極限13_月曜編成
※月曜ver1と同じ

木曜

fkg_極限13_木_ver2
※配置変更不要

1PT雑魚1戦目
2PT雑魚戦
3PT雑魚戦
1PT雑魚2戦目
1PTボス(下)戦 時々倒せない
4PTボス(上)戦 時々倒せない
2PTボス(上)戦
3PTボス(下)戦

※ソーラー発射は3PT雑魚戦開始時点

金曜

fkg_極限13_金_ver2
※戦友移動553以上(549NG)~623以下(697NG)

1PT雑魚1戦目
2PT雑魚戦
3PT雑魚戦
1PT雑魚2戦目
2PTボス(下)戦 ※倒せたら終わり
戦友ボス(上)戦  ※倒せたら終わり
1PTボス(上)戦
4PTボス(下)戦

おまけ

fkg_winterrose_ver1604.png
※国家防衛用PTだが攻略可能(月曜のみ実績あり)


極限12封印ノ綻ビ

・2016/03/28追加ダンジョン
・配置変更不可
・雑魚戦は雑魚x3中1体(配列ランダム)が2回攻撃&スキル使用
・ボス戦はボスx1雑魚x2で極限11より体力少な目
・ソーラーPTは曜日に合わせて変更
・極限11より標準メンバー変更(ダリア→ナンテン)
月曜

fkg_極限12_月曜2
※エノコログサ→バルーンバインへ変更
 エノコログサの場合移動速度がほんの少し足りない

1PT雑魚戦 ※ソーラーx2
2PT雑魚戦 ※ソーラーx1
3PT雑魚戦 ※ソーラーx1
4PT雑魚戦 ※ソーラーx1~2
1PTボス戦 ※ソーラーx0~1
3PTボス戦 ※ソーラーx1(撃墜)

※ソーラーの無駄が限りなく少ない
※戦闘回数少なめ
※没案

fkg_極限12_月曜
※極限用通常編成

2PT雑魚戦 ※ソーラーx2
1PT雑魚戦 ※ソーラーx1
3PT雑魚戦 ※ソーラーx1
2PTボス戦 ※ソーラー保留
3PTボス戦 ※ソーラーx1
4PT雑魚戦 ※ソーラー保留
1PTボス戦 ※ソーラーx1(撃墜)

※ソーラーパネルx2無駄
※2PT目ボスソーラーゲージ全無駄
 (2PTボス戦開始時に100%状態)
※戦闘回数が多い為没

火曜

極限12_火曜編成

1PT雑魚戦 ※ソーラーx1
2PT雑魚戦 ※ソーラーx2
3PT雑魚戦 ※ソーラーx1
4PT雑魚戦 ※ソーラーx1
2PTボス戦 ※ソーラーx1
1PTボス戦 ※ソーラーx1(撃墜)

※ソーラーパネルx1無駄

木曜

極限12_木曜編成

4PT雑魚戦 ※ソーラーx2
3PT雑魚戦 ※ソーラーx2~1
2PT雑魚戦 ※ソーラーx1
1PTボス戦 ※ソーラーx1
4PTボス戦 ※ソーラーx1
2PTボス戦 ※ソーラーx1(撃墜)

※3PT目開幕ソーラー後、撃墜寸前で2発目発射可能になるが
 極端にHPが残っているやつかがいる場合は2発目発射
 2発目のソーラーで全滅できるぐらい削っていた場合は2発目温存

 温存した場合は1PT目が回収するソーラーパネルが無駄になるが
 2PT目の被害が少なくなる可能性が高まる
 (最終的にはスキル発動に依存)

金曜

極限12_金曜編成

3PT雑魚戦 ※ソーラーx2
1PT雑魚戦 ※ソーラーx1、2発目保留
2PT雑魚戦 ※ソーラーx1
4PT雑魚戦 ※ソーラーx1
3PTボス戦 ※ソーラーx1~0
4PTボス戦 ※ソーラーx1(撃墜)

※ソーラーパネルx1無駄
※戦友の移動は1PTより低めにしないと
 ソーラーパネルがさらに1個無駄になる
※1PT雑魚戦のソーラー2発目は木曜と違い必ず保留する
※3PTボス戦で敵初手で戦闘不能が多い時だけ保留

極限11夜陰の狂ツガイ

・2016/02/29追加ダンジョン
・配置変更不可
・ボス1ヶ所(2体) ※極限10より若干強化
・極限10に引き続きソーラーPTは曜日に合わせて編成変更
月曜

極限11_月曜編成

1PT目:開幕特化(主力)
2PT目:ソーラー火力
3PT目:ソーラー連射 ※チョコモスに陽光
4PT目:中継係

戦闘順
 1PT雑魚戦 ※ソーラーx2
 2PT雑魚戦 ※ソーラーx1
 3PT雑魚戦 ※ソーラーx1
 4PT雑魚戦 ※ソーラー保留
 2PTボス戦 ※ソーラーx1
 1PTボス戦 ※ソーラー保留
 3PTボス戦 ※ソーラーx1、(撃墜)

火曜

極限11_火曜編成
1PT目:ソーラー連射 ※チョコモスに陽光
2PT目:ソーラー火力
3PT目:開幕特化(主力)
4PT目:中継係

戦闘順
 1PT雑魚戦 ※ソーラーx2
 2PT雑魚戦 ※ソーラーx1
 3PT雑魚戦 ※ソーラーx1
 4PT雑魚戦 ※ソーラー保留
 2PTボス戦 ※ソーラーx1
 3PTボス戦 ※ソーラーx1、(撃墜)

木曜

極限11_木曜編成

1PT目:ソーラー連射 ※チョコモスに陽光
2PT目:ソーラー火力
3PT目:開幕特化(主力)
4PT目:中継係

戦闘順
 1PT雑魚戦 ※ソーラーx2
 2PT雑魚戦 ※ソーラーx1
 3PT雑魚戦 ※ソーラーx1
 4PT雑魚戦 ※ソーラー保留
 2PTボス戦 ※ソーラーx1
 1PTボス戦 ※ソーラー保留
 3PTボス戦 ※ソーラーx1、(撃墜)

備考:
 1PT⇔3PTの場合、2PT目のハナミズキのスキル倍率が低下する

金曜

備考
 弱点に合わせてラベンダーを編成すると移動速度が足りない為
 アイビーを編成する


極限1~8

特徴
・曜日毎に敵弱点、報酬がことなる(進化竜と同じ属性)
・宝箱は20才のマニュかアンプルゥ
・アンプルゥはドロップは下記法則あり
  月曜:攻
  火曜=命
  木曜=守
  金曜=ランダム

攻略編成方法(ざっくり編)
クリアのみを狙う場合
・1PT目から順に戦力集中+高火力戦友で編成
・2PT以上戦闘不能キャラなしで雑魚突破できると
 そこそこ安定してくる
・自軍でBoss戦の雑魚を倒し、戦友が無傷でBoss突入が理想
・1PT目を戦友が追い越さないように移動力に注意すること
 追い越されると回復パネルを取られてしまいます

コンプ狙い(戦力が整っていない場合)
・2~4PTに戦力分散+複数攻撃持ち戦友で編成
・1PT目は戦友より足が速いこと
・1PT目が雑魚削り(負けていい)した後に
 戦友で雑魚トドメ(戦友が無傷に近いほど良い)
・Boss戦は2~4PTで取り巻きを倒して戦友にトドメを刺してもらう

コンプ狙い(戦力が整っている場合)
・範囲攻撃主体(3人以上)ののPTを3部隊編成する
 この3部隊とも単独で雑魚討伐が可能であること
 (スキル未発が多発して全滅することがたまにある程度なら大丈夫)
 さらにその内の1PTに火力を集中させておくと
 Boss取り巻きを一掃できて良い
・単体攻撃主体の移動500以下のPTを1部隊編成する
 この部隊はマップに合わせて戦友と同じになるよう順調整する
 ※複雑なマップでなければ1PT目でよい
・ソーラードライブ火力うpアビリティのキャラを複数所持している場合は
 固めた方がいい
・最後にダンジョン毎に順番を変更して安定する攻略できるようにする
・戦友は単体攻撃主体のPTを追い越して先に雑魚戦を行う
 ※マップと自軍移動によっては例外あり
 範囲火力そこそに移動高めの人がおすすめ
 平均すると500後半以上か?

攻略編成方法(実用編)
開幕火力特化PT:
 編成:複数攻撃x3+シンビジューム(金)+アンスリウム(金)
 ・初手でスキルを放ち敵を一気に殲滅するPT
 ・攻撃うp持ちアビリティを保有しているキャラが吉
 ・アンスリウムは外して移動速度調整員を入れるのも良い
  またはハナモモ(虹)のような単体大ダメージでも良い
 ・対象キャラが多い為組みやすい
 ・開幕特化の為長期戦に弱い
 ・掲示板では全体虹x4+シンビがテンプレ化してる
  この構成の場合、極限7であっても雑魚は2手でほぼ壊滅するが、
  そんな簡単に虹でねーから!
 ・中でもデンドロビウム(虹)は簡単にスキル発動確定できる為
  セット運用している団長は多い
ソーラー特化PT:
 推奨:ハナミズキ(虹)+ジャーマンアイリス(金)
 汎用:スミレ(金)、ナイトフロックス(金)、
    スズラン(金)、ラベンダー(イベ金)、ルナリア(イベ金)などから
 ・ソーラードライブの攻撃力アップアビリティで固めたPT
 ・掲示板などでソーラーPT、ソーラーパといえばこれ
 ・対象キャラが限られている為編成が困難である
 ・極限の1~3では絶大な安定力を誇るが6以降では
  撃った後に自力で結構削る必要がある為、
  スキルLvは余力をみて上げておいた方が良い
スキル発動率特化PT:
 編成:モミジ(虹)+発動率うpキャラx4
 ・最近流行りそうな気配を見せている編成
 ・編成対象キャラが比較的最近のキャラばかりなので
  完成形にするのは困難

 ・ただ3人もいれば十分安定するとも思うので残り2人を
  デバフにしたりマップ補助を入れたりなど汎用性を持たせるのが
  いいかもしれない
 ・継続可能な発動率うpで編成するのが基本であるが、
  スキルを撃ちまくると継続力が不要になるという矛盾を抱えている
  このPTを押す団長にこの事を言及してはいけない・・・
ソーラー連射PT:
 編成:ドロップ量の多い全体攻撃金x3~4+発動率うpx1~2
 ・この編成に必要なのは戦闘継続力であり火力は不要
  そーいう意味では組みやすいと思われ
 ・極限5以降ではソーラーPTよりも安定して敵を倒せる
 ・残念な点としてクリスタルドロップアップのアビリティを保有している
  サボテン(虹)やコスモス(金)はスキル時の素のドロップ量が
  比較的少ない
  この二人を編成に組まない場合、極限2で手に入る陽力の腕輪を
  メンバーの一人に装備する
 ・全体攻撃であっても素のドロップ量が少ないキャラは基本的に不向き
  ※ツバキ(金)などが該当
 ・反対にドロップ量の多いキャラがこの編成に向いているが
  総じてステ、アビに難点を抱えている事が多い
  ※オトギリソウ(イベ金):発動率が高いがレイドアビを保有している
  ※ディプラデニア(イベ金):発動率が高いが対象数が少ない
  ※エノコログサ(金):発動率は普通だが回避による持続力がある など
回避特化PT:
 編成:イオノシジウム(虹)など回避アビ持ちx5
 ・最近実装キャラがどんどん増えている
 ・回避は気まぐれである為安定はしないが
  強いことは強い
 ・発動特化PTと同じくメンバーが少ない
デバフPT:
 編成:嫁オンシジューム(虹)、ダリア(金)などデバフx5
 ・敵の攻撃力やスキル発動率を下げるアビリティを積み上げて
  被ダメを抑えるPT
 ・防御アビに比べ遥かに強い。また、新しい極限実装の毎に
  被ダメがでかくなっているので今後はこのPTが主流になると思われ
 ・対象数と効果がキャラによって違う点に注意
 ・対象キャラがまだまだ少ない
単体火力鈍足PT:
 編成:単体攻撃x4+デバフx1
 ・移動速度を低めにすることで倒し損ねたBossに対して
  単体スキルでトドメを差すことを目的としたPT
 ・移動調節が容易なヤマブキ(虹)やサクラ(虹)、アネモネ(虹)などがお勧め
 ・逆にハナモモ(虹)は移動が高いのでやや組みづらい
防御特化PT
 編成:反撃持ちx1+防御うpx4
 ・アネモネ(虹)、バラ(金)の為のPT
 ・一応極限4くらいまでならそこそこ活躍できる
 ・最近防御防具が増えてきたのでこれから時代が来るかもしれない

記号、用語、意味

・主力:開幕火力PT、発動率特化PT、デバフPTのいずれか
    移動510以上推奨、上限無し
・範囲:上記で主力から漏れたPTあるいはドライブ連射PT
    移動550以上推奨、上限無し
・単体:単体火力鈍足PT、防御PT
    移動480以下推奨 ※マップによって400以下がいい場合がある
    基本的に戦友に追い抜いてもらう
    雑魚と戦わないこと前提
・ソーラー:ハナミズキ(虹)やイチョウ(金)などの
    ソーラー発射回数で火力が上がるキャラを編成しているPT
    移動550~600前後
・戦友:範囲攻撃多めの範囲主体の火力PT
    ※移動に関してはマップ毎条件が異なる
・NG:周回計測した時に失敗した時の最大値(あるいは最小値)
・推奨:条件を満たさなくても問題ないが満たしていると楽ができる
    理由はマップによって異なる
・推定:明確にデータ取りしていないが過去の結果から割り出した値
※必要な移動力について
 移動距離と数値に誤差が出ることがあるらしい
 条件は今のところ不明
 某掲示板によると移動増減パネルの影響との情報ありだが
 移動増減パネル無しでも発生する


私の攻略編成(2015/11/30ver)
・主力:移動513
・範囲:移動562
・ソーラー:移動594
・単体:移動489
 ※戦闘が長くなる場合や不安定な場合数人入れ替え

極限1 滅びの荒野

・全曜日マップ共通
・配置変更不可
コンプ報酬(生命の首飾り)(曜日共通)はかなり有用で攻防同時強化できる
・距離データ:
  ルート1雑魚=978
  ルート1回復=(1529~)1530
・極限任務の中では難易度はかなり低いが
 選択が一番下に表示されるのが難点
コンプ狙い:
・①単体(移動488以下)、②主力、③範囲、④ソーラー
・戦友(移動510以上&複数攻撃3キャラ以上)
クリア狙い:
・①主力(移動489以上)、②範囲、③④捨て
・戦友(移動764以下&高火力)
特記事項:
 以下のどちらかの条件満たしている場合、
 雑魚戦をしたPTが回復パネルを踏めなくなる
 ①1PT目移動489~764かつ戦友移動765以上
 ②1PT目移動383~488かつ戦友移動489~509

極限2 宵闇の草原

・全曜日マップ共通
・配置変更可(スタート地点2箇所)
・ロックパネルの中身は回復パネル
・大砲パネルが設置されている(初期配置だと3PT目が突入)
・荒野(上記ダンジョン)に比べて雑魚は弱く、Bossの被ダメが大きい
金曜コンプ報酬(陽力の腕輪)はかなり有用なので頑張って取るべき
・逆に火木のコンプ報酬はゴミレベルなので無理に頑張らなくても良い
・距離データ:
  ルート3雑魚=(1037~)1038
コンプ狙い:
・①主力、②単体(移動517以下)、③範囲、④ソーラー
・戦友(移動519以上&複数攻撃3キャラ以上)
戦友のみスタート位置を下側に移動
クリアのみ狙い:
 下側に集中配置する

極限3 封印大氷壁

・マップ、ルートの長さが曜日毎異なる
 その為、雑魚の戦闘順やBossの到着順が差がでてくる
・配置変更不可(スタート地点1ヵ所)
・分岐の矢印パネルまでの距離がないので編成順でルートが決まる
・回復パネルは各ルートに1ヶ
・クリスタル1ヶ
・極限2に比べて被ダメがデカく難易度が跳ね上がっている
・距離データ:
  (月曜)分岐=481、雑魚1=(1393~)1394
  火曜:未計測
  木曜:未計測
  金曜:未計測

月曜:
 ※データ無し(調査予定)
火曜:
 ※過去データ(再調査予定)
 範囲主力③、単体PT移動545以下、戦友移動550以上
 4ルート目にクリスタル1ヶ
 ※移動境界(1ルート目):545~550
木曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
 戦友移動516以上(508NG)
 ※回復パネルx4、クリスタルパネルx1
金曜:
 ※データ無し(調査予定)

極限4 闇夜の襲撃者

・配置変更不可
・他の極限と異なりルート分岐の方向パネルが複数個設置されている
・少しの移動速度違いで突入部隊が逆転してしまう
・方向パネルにより順番が狂うことがある為
 1PT目と戦友がセットになるとは限らない
 単体PTを極端に遅くするとルート固定化ができる
 (自軍のどれかのPTと単体PTが同じルートになる)
月曜:忘れた
火曜:ソーラーPTは3PT目配置
木曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
 戦友移動528以上(519NG)
 ※回復パネルx4、クリスタルパネルx1
 ※③雑魚戦→④クリスタル回収→③Boss戦→④雑魚戦となるので
  ③雑魚戦でソーラー使い切って良い
金曜:
 ※回復パネルx3、クリスタルパネルx1
 1番上のルート(均等速度の場合②)は回復パネルなし

極限5 常夏の危機

・配置変更不可
・クリスタルパネルが設置されている
・極限3、4に比べて雑魚の防御が若干温くBossが強化されている
月曜:
 ①単体、②主力、③ソーラー、④範囲
 戦友移動706以上(662NG)
 ※単体PT移動450以下(推定推奨)
火曜:
 ①ソーラー、②範囲、③主力、④単体
 戦友移動528以上(513NG)
 ※②③移動530以上(推定推奨値)
木曜:
 ①単体、②主力、>③ソーラー(移動530以下(531以上NG))、④範囲
 戦友移動575以上(567NG)
金曜:
 調査中

極限6 月下の攻防戦

・配置変更不可
・極限5に比べると雑魚のダメージが大きいので
 発動率上昇アビを各PTに加えるか古代花強化しておいた方が良い
月曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
 戦友移動640以上(606NG)
火曜:
 ①単体、②範囲、③主力、④ソーラー
 ※②③入れ替え問題無し
 戦友移動623以上(602NG)
木曜:
 ①単体(399以下)、②主力、③ソーラー、④範囲
 戦友移動800以上
 ※単体と戦友のどちらかが条件を満たしていればOK
 
 雑魚到達に必要な移動力が
 1歩の時と2歩の時で異なる不具合が発生している?為
 運営に問い合わせ中

金曜:
 調査中

極限7 荒漠からの誘い

・配置変更不可
・Bossの通常攻撃スキル共に非常に痛い
・雑魚は極限6より温い(気がする)
・雑魚の周辺にクリスタルが配置されている為ソーラーを撃ちやすい
・他の極限任務に比べてゴールまでの距離が長いのでゴールドがわずかに多い

月曜:
 ①単体、②主力、③ソーラー、④範囲
 戦友移動623以上(528NG)
火曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
 戦友移動528以上(518NG)
木曜:
 ①単体(425以下(470NG))、②ソーラー、③主力、④範囲
 戦友移動627以上(623NG)
 ※単体と戦友のどちらかが条件を満たしていればOK
 ※③移動510以上推奨
  505以下(推定)はソーラーの順が早くなる
 ※④移動560以上推奨
  550以下(推定)はソーラーの順が早くなる
金曜:
 ①単体(497以下)、②主力、③ソーラー(500付近(560NG))、④範囲
 戦友508以上(497NG)
 ※戦友の移動力条件が温いので周回しやすい

極限8 荒漠からの誘い

・2015/12/07に追加されたダンジョン
・配置変更不可
・中ボスが追加された代わりに全体的に弱体化している
 おそらく極限5並み
・おまけにルート長め
月曜:
 通常:①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
 例外:①単体、②ソーラー、③範囲、④主力
 戦友移動589以上(575NG)
 ※補足
  ②の部隊は雑魚1番手、中ボス1番手になるが
  直前にクリスタルがある為確実に1発ずつ発射できる
 ※ソーラー部隊がソーラー火力特化PTの場合は
  例外編成の方がおすすめ

  但し、発射回数のアビリティ恩恵は薄くなる
火曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
木曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー
金曜:
 ①単体、②主力、③範囲、④ソーラー

・戦友は各曜日共通して600前後
 (気が向いたら詳細調査します)
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現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
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