05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大学時代の友達と飲み会いってきました

まぁ、タイトルのとおりです。

この土日、香川の友達と遊んでました。

予想どおりというか、やはりというかで行われた

近況報告。。


配属先と仕事の内容

上司との人間関係

残業の有無

給料の額と使い道etc...


愚痴やら自慢やらなんやらかんやら話しました。

まぁ、でも、あれです。

みんながんばってるってのは間違いないようだ。

だから自分も今以上に頑張ろうとおもった!!


だがしかし!!!!

寮に帰りついて

部屋の鍵を香川の友達の家に忘れたことに気がつき

取りに戻ったりして

今日はメイプルがんばれない。

疲れたよパト○ッシュ。

おやすみ;



持論に続く



/////////////////////////////////////////////////

さて、友達との会話した内容から一つ

そう。なんと友達の同期に辞めたやつがいるって事実。

このことでぐだぐだ語ってみようと思います;


結論を先に言うと「へ~。」の一言で終わった。



大学のときの先生の話の中に

「会社いってもすぐ辞めるな。5年くらい我慢してそれでもダメなら辞めろ」

ってなことを言っていた気がする。

入ってすぐに会社の仕事の全てが解るわけがない

というのが理由だったような気がする。

すぐ辞めると会社からの求人が大学に来なくなってしまう

という裏事情を外しても、そうだろうなぁと思った。



そう、思っていた。




配属後行われた、部署の幹部連との歓迎会の中で

部長が次の二つのことを言っていた。

「やる気、根気、元気、○○気の4気をがんばってくれ」
                       ↑酔っていたので1つ忘れた^^;
「学校で学んだことは何も期待していない」

だってさ。

二つ目の台詞は特に印象的。

言ってしまえば、そう

入社試験のときに出した履歴書と面接で聞かれた内容

「学業の成果」「趣味特技」

たぶん、そのところで会社側が聞きたかったのは

「何が出来るのか?」


ではなく、

「何をどのように頑張ったのか?」


だと思う。

今年就職活動をしていた弟の話で

「君がやってることは勉強すればできるよね?」

などといわれたらしい。

ひどいとは思ったけど、まぁそういうことだ。がんばれ弟。



で、4気の話で一番重要なのはやる気だと思う。

やる気さえあれば頑張れる。

やる気の障害になるものは根気で我慢すればいい。

我慢できない人はやる気が無い。

やる気の無い人間を会社は必要としていないと思う。



なので、入社してすぐに辞めたという話を聞いても

「へ~」で終わる。

即断即決。良い判断だと思う。

我慢すれば絶対歪が出来る。

歪は体調悪化やミスに繋がる。

結果会社や仲間に迷惑をかける。そういうものだ。


我慢した結果、会社を辞めるようなら今すぐやめて次の職を探せいい。

我慢できるなら上を目指して頑張ればいい。

所詮この世は弱肉強食!(ぱくり)



まぁ、そーゆーことだ、同期のA君。

配属先の環境が気に入らないから辞めたい。だって?

すぐに辞めてしまえ!!

社交辞令で「おつかれ」とだけは言ってあげるわ^^



世間一般でそうーゆーのは引き止めてもらいたいという心境って

よく解説されるけど

まぁ、あれです。

その気に入らない職場でバリバリ働いている先輩の前で

そんな愚痴を吐くようなちょーKYは

やはり辞めてしまった方がよろし^^

辞めるにせよ続けるにせよ反省しなさい!!!


もし、辞めたとしても原因を私のせいににするのはやめてね^^



ふw.....

やべ。なんだこのぐだぐだな文章は!

もはや文章をよべるのか怪しいな。

おまけに中傷くさい。。。

ま。黒いところを出し切ったのでそろそろ終わり。

ながながとお付き合いいただきありがとございました。

んでわ。

へぇ~…って、まじすか!?
ちょっとショックだなぁ…

あと、鍵ドマ!

>ちゅりsへ
ごめ。変なコメ消してたら
間違えてコメント消してしまったorz
なんか丁寧に意見書いていただいてたのに
ほんとにごめんなさい。orz

>のらっちへ
ちなみにA君の希望部署が
私の今いる部署です。
決まった当初は結構嫌味言われました;
私は気分がすごく悪いです。
ムキーwww!!!!
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる