04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アビリティで構成を考える

FKGの現在の構成

fng_20150716_01.png


前回(5/19)からの変更は
ながらく編成紹介してないことに気づいた・・・

1PT目:
 スミレ(4PT目へ異動)→デンドロビウム
 ツバキ(2PT目へ異動)→デージー
2PT目:
 エーデルワイス(3PT目へ異動)→エノコログサ
 ヤマユリ(お疲れ様でした)→ツバキ
 ライラック(お疲れ様でした)→ヨルガオ
3PT目:
 ヒメユリ(お疲れ様でした)→エーデルワイス
 ハクモクレン(お疲れ様でした)→コスモス
4PT目:
 コスモス(3PT目に異動)→スミレ
 ヨルガオ(2PT目に異動)→ジャーマンアイリス



1PT目はデージーたん全然育ってないけどがんばってもらうことにした
4PT目はソーラー特化の理想的PT

この2PTはもういじらなくてもいいレベル

欲を言えば1PT目にバッカラさん(未入手)入れてお屋敷PT作りたいのだが・・・




問題は2PT目
④ヨルガオ&⑤タチバナのアビが3ターン目にならないと発動しない。
これだけなら何もないが、
①エノコロと②ツバキが紙キレの為3ターン目まで頑張れない。
④⑤外して裏で育ててるゼラニウムを入れようと思ってるが
空きに入れれるキャラがいないのが現状

ぶっちゃけるとホトトギスが一番適任なんだけど

相変わらずでやしねぇ。。。。

(まぁ今回11連してないからアレだけど)



あと3PT目
極限行く際に②エーデルワイスのアビが役に立たないので
誰かに変えようかと思ってるが
範囲攻撃が少なすぎてつらい・・・。





そーいえば

イベントですが「艦これ」でお札と呼ばれているやつの類似をやろうとして

大コケしましたね。

最初なんのことだかさっぱりわからんかったよ・・・。




札は緊急メンテで廃止になったけど

将来的にはやりたいってことなのだろうか?



とりあえずお疲れ様キャラもいざというとき出撃できるように

アビ組み合わせいろいろ試しておくのも悪くないなと思った。



まぁFKG最大の問題は

曜日クエの進化素材や育成素材のドロ率が悪くて

いろんなキャラ育てる余裕ない事なんだけどな(´・ω・`)




ところで

イベント報酬キャラ(一番右の娘)のクォリティが下がった気がしてならない

fng_20150716_02.png



今思うとエーデルワイスは優秀すぎたな。

かわいい上に強くてネタまで搭載しているとか文句なしだわ。

Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる