10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タケミナカ降臨PTを再編した結果

月刊です。

昨日の夜1時くらいの話なんですが、

以前タケミナカ降臨をL串F猫でやってたんだけど

落ちコンすることが半分前提になってるので安定性の高いPTに変えようかなと





その結果できあがったのがコレ

pz1205_001.jpg


昼休みに先輩とかにお披露目してみたが、

「無茶じゃ」とか「コレはひどい」とかつっこまれたけど、まぁ気にしない

攻略wikiのパンドラPTは緑ソニアを入れた闇緑染めPTだったけど
緑ソニアとかCDKとかもってねーし!



てことで次回降臨に備えて攻略メモを残しとく



まず始めに

このPT
+不要、スキルマ不要である

ヴァルキリーと半蔵はスキルマしているとかなり楽だけど
1Fで使用できれば特に問題ない
あと回復+があると少し楽かもしれない

ヴァルキリーはデュークでも代用可能
両方所持の場合スキルLvの高い方を採用する
スキルLv同じなら火力、回復があるヴァルキリーで

1F

初手半蔵、ヴァルキリーで変換して16倍

pz1205_002.jpg

SS撮った回はたまたま火が多かったのでヴァルキリー温存したけど
温存しなくても問題ない
しいて言うなら2F事故時の為


2F

殴らなければ攻撃してこないのでとりあえず整地
階段状に整地してるけどこれは単に私の癖なのでドンナ形でもいい
(左初期配置、右数個消しした整地後)

pz1205_003.jpg

ある程度ととのってきたら光と回復を消してスキルチャージ
半蔵スキル使用可で調整が難しくなったら水だけ大量消しして1発殴る
その後半蔵で変換して1列9倍(+数コンボ)以上で倒す

なお整地中に落ちコン事故した場合は
使用可能な変換スキルを使って無理やり倒す

攻略wikiのパンドラPTはここで事故が発生しない編成らしい


3F

攻撃可能条件がそろうまで
回復2を含んだ6~8コンボで適当に流す

攻撃条件:
・自残りHP4400以上(テキトー)
・光+闇+回の合計が12個以上
・箱1@1以下(箱2使用可)
・ヴァルキリー使用可
・カリン@1以下
・ハク@2以下
・半蔵@2以下

条件がそろったら箱、ヴァルキリーで変換1列2Way16倍
(闇+回だけで12個ある場合はヴァルキリーのみで良い)

pz1205_004.jpg

半蔵スキルマ&2F使用の場合、最短3ターン目で攻撃可になる
枯渇したら箱で回復作ってしのぐ
その場合、箱使用可(または、ヴァルキリーのみで攻撃可)まで再チャージ必要


4F

暗黒耐性ないので、外部ツール(紙とペン)を用意する
カリン、箱で2色染めにする
カンペを作る
2列16倍くらいはできるはずなので攻撃
(1列2Way16倍くらいでもきっと大丈夫)

pz1205_005.jpg

ヴァルキリーSLv5の場合は1ターン様子見してから変換攻撃する



5F


ハク、半蔵で2列16倍

pz1205_006.jpg


この回はワンパンできたが、
コンボ数が少なすぎると

pz1205_007.jpg

こーなる
この場合、闇、回復を消さないようにしてヴァルキリー発動可を待つ
タケミナカ攻撃直前でスキルが溜まるのでそれで乗り切る

ヴァルキリーSLv4以下でこの状態になると詰む


結果

勝敗:14勝3敗(内全て3F)
聖獣:1F1回(´・ω・`)
時間:計ってません
2F事故:2回
3F枯渇:のべ5回(内2回あぼん)
凡ミス:2回(3F寝ぼけてコンボミス、4Fカンペミス)
ストレス:3F枯渇時だけ
タケミナカSLv:+1\(^q^)/


おまけ

pz1205_008.jpg


神龍ェ...








SSとれるようになったから

気が向いたら他の攻略も書こうかな

食休中にやろうとおもっても微妙に倒し方忘れてたりするし(´ω`)

No title

タケミナカタは火パごり押しでいってるなぁ。。。

No title

>くまちゃ

たけるなんていない(´;ω;`)
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

