05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高知の猛暑を回避

どーも月刊です



年休とってお盆休み(笑)みたいなのとってました。

うちの会社お盆休みないので(`・д・´)




12日(月)~

実家高知に帰ってました。

四万十市で41度を観測したアノ日です。→

私は室戸方面なので四万十市とは逆方向なわけですが、

それでも暑いのは変わりない。。。



偶然にも昼間とんでもない眠気に襲われて

出発が遅れた所為で到着20時頃。

その為、そこまで暑さは感じませんでしたね(笑´∀`)




これはラッキーだった(;・∀・)ゞ




猛暑地獄は回避(「・ェ・)「




ぇ?よさこい祭り?

スルーしました(´・ω・`)







撮ってきた写真


13日(火)昼~


NCM_0085.jpgNCM_0084.jpg




左の写真は

ひまわり乳牛(株)のリープル

ご当地飲料のひとつ。


全糖って書いてるけど別に不健康になるってわけじゃない。


ヤクルトみたいなの。


高知に来たらこれを飲まないとッッ


ちなみに高知県内のスーパーやコンビニなら大抵売ってる。


右の写真は「帽子パン」

淵の部分を私は「ミミ」って言ってるんだけど

ここが美味い(゚д゚)


スーパー内のパンコーナーなら大抵売ってる。





土産屋にて。


NCM_0083.jpg


柚子飲料てんこもり。


ちなみに今回は未購入。


大抵、柚子+蜂蜜である。


ひとつ言っておきたいことがあるのだが・・・

高知の柚子飲料でおそらく一番有名なのは瓶で売られてる「ごっくん馬路村」だと思うんだけど

私個人的にはお勧めしない。



実を言うと小さいころ(約20年前)の同名商品から比べて

明らかにエグミが増してる。

なぜ増してるかっていうと

ジュース作る工程で柚子皮丸ごとしぼるよーになったんですよね。

まーようするにコスト削減による手抜きなわけです笑

俺の味覚のセンサーは騙されねーぞ(`・д・´)



まーこのエグミが好きって人もいるだろーけど

好き好んで嗜好するよーなものじゃないので(特に小さい子供とか)

写真に写ってるペットボトルの柚子飲料をお勧めします









おまけ。


NCM_0082.jpg


料理が出てくるわけではない( ´_ゝ`)

安芸郡芸西村にあるバス亭

同じく駅もある

ちなみに「わじき」という地名であるのであしからず。




近くのスーパーに車を停めてこの写真撮ったんだけど。

道中すれ違った女の子を振り返ったら

その子も振り返っててドキッとしたわwww



残念ながらこの後何もなかった。

何かあればよかったのに( ´_ゝ`)







13日(火)夜~

大学の時のメンバーで愛媛で焼肉しました(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)ウマ-

みんな元気そうでよかった。

パズドラのフレンドが3つ増えたとさ( ´_ゝ`)




14日(水)深夜~

2:30カラオケ終了

4:15帰宅


体力が前に比べてなくなってたことに絶望しました(´・ω・`)



おしまい。

No title

帽子パンよりもうちょっと耳が控えめだけど、私たちはUFOって呼んでた!
高校のパン屋さんにあってよく食べてたよ懐かしい(*・ω・*)

馬路村は何故か定期的に旦那のお母さんに箱でいただく!
今年はスーパーごっくん馬路村なるスポーツドリンクも一緒だったので、それで夏を乗り切ってるですw

No title

>さゆっきさん
おひさしー(「・ェ・)「
UFOwwww
スーパーごっくんなんてあったのね・4・;;
馬路村 皮をしぼる量を控えて欲しいですね
(健康にはいいらしいのだが・・・・)

No title

初コメ!!

高知には行ったことあったけど、そんな飲み物があったなんて知らなかった!!

地方に行くと変なバス停の名前増えるよねww
俺も地元もそんなのばっかだわ

No title

>ばるs
お米ありがとう!
おいしくいただきましta(;^ω^)n?

地方で大事なのはネーミングだよね
地名でも商品でも観光地でも!
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる