08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

数年ぶりに美術館に行ってきた

どーも月刊です。

連休中特にこれといった予定がなかったので(悲しい

愛媛県にある美術館へいってきました。

特撮記念館というイベント?やってます。

まー私はウルトラマンとかそこまで込み入ってみてたわけではないのですが、

オリジナル短編映画の上映とそれの撮影風景、解説のコーナーはなかなか

面白かったですよ。



つれが写真とりまくって40分くらい待機くらったのはさすがに

やりすぎじゃね?と思ったんだけど・・・・・

まぁ好きな人にとってはアレだから仕方ないのでしょーね(*´-д-)-3







ゲーム①

魔界戦記ディスガイアD2

とりあえずエンディング終わって後日談やってます。

前作主人公が仲間になったあたり。

主人公のラハールは現在こんな感じ。

NCM_0080_1.jpg

転生は2回ほど。


今回はバランスよく各武器の所持キャラを作成して平均的にLv上げをしているので

突き抜けた強さのキャラがいない。(武器も30Lv前後で止まってる始末)



補助メンバーがもうちょい育ったらランク34武器そろってるので

一気に上げて行こーかとおもってる

まー命中率の壁でとまるだろーケド(´-∀-`;)









その②

メイプル

Maple130422_1.jpg

げろ溶岩風呂つくってみました。

アビスほぼ毎日通っていますが

メンテ後、椅子どころか帽子まででなくなってしまった。

実際のところどこまでがイベントだったのかいまだに知らない状態。




一方こちらは安定

Maple130408_1.jpg


\(^q^)/wwww




メンテで追加された新スキルなんですが、

効果がなかなか凶悪だったのですが使い勝手が悪いという・・・・

まぁ文句言ってても始まらないか。

ちなみにこんなの


Maple130501_1.jpg


重ね掛けのおかげで表記の5倍の効果がでるわけなんだけど

(補足だけど今回のパッチで斬はクリティカルがトータルで60%あがった)

問題は掛けなおしが他職業の重複可能スキルと違って手動なとこである。

効果時間が短いのもお味噌。

このスキルだけはオート化してもらいたい。頼むぜネクソン。




それとこれ

Maple130501_3.jpg

火毒のポイズンミストのような設置系範囲スキル

一部ボスに使うと効果終了まで他スキルでの攻撃不可能状態になったり、

解除後即死攻撃が広範囲に展開したりと結構散々である。

(どのボスがこの影響出るのかまでは調べてないけど)





一長一短なスキルですがわりとこーゆーのは好きなので

オート化してほしいけどしなくて良かったのかな?とおもってます。

アンバランスを重ねることでバランスを取るというのは個人的に大好きです

BB前のメイプルも






おまけ



最近SAO(ソードアートオンライン)というライトノベルズを読み始めたんだけど

まーネトゲやってる人にとってはアルアル話というかそんな感じだった。



ネトゲやってない人には用語集が必要だとおもわれる。



面白いといえば面白いが期待していたよりは面白くなかったかな?という感じ。

ランキングの所為で期待しすぎたという面が強いが・・・(´-∀-`;)



ちなみにアニメ1期のオープニング「crossing field」は個人的に好きです。

興味ある人は検索してみてちょ(「・ェ・)「





おまけ②

ディスガイアD2の構成メンバ

主要メンバー・・・配置とマップ構成によって使い分けるがほぼレギュラー

ラハール:剣装備、Bossアタッカー要員
天使兵男(威光・爽):斧装備、硬Boss補助兼アタッカー要員
重騎士(ディフェンダー・格好良):槍装備、投げ・支援防御要員
フロン:杖装備、攻撃魔法メイン(回復魔法兼任)、イノセント一掃要員
魔法使い女(節制・無邪気):銃装備(攻撃魔法兼任)、コンボ初撃要員
アーチャー(スナイプ・真面目):弓装備(回復魔法兼任)、支援攻撃要員
覆面ヒーロー1(心臓・皆の):拳(移動特化)装備、ゲートキーパー配置換え要員
覆面ヒーロー2(心臓・皆の):拳(移動特化)装備、アイテム海突破要員



サブメンバー・・・ごくまれに補助的に使うメンバー

ヴァルバトーゼ:剣装備、雑魚一掃要員
アルティナ:銃装備(回復魔法兼任)、コンボ初撃要員
フーカ:斧装備、投げ要員
盗賊(金指・悪戯):銃装備、アイテム盗・木箱作成要員
ランサローテ:弓装備、敵軍能力ダウン要員
陰陽師(プロテクト・高慢):本装備、ジオ・ボーナス再設定要員
魔法剣士(加護・姉さん):本装備、自軍特殊防御アップ・議会誘惑要員
夜魔(セクシー・羞恥):魔2(移動特化)装備、Boss能力ダウン・議会誘惑要員
氷棲(幸歌・物静):魔2装備、経験値アップ要員



余談
メインヒロイン①のエトナは未使用
これは毎作なので気になさらず。
今作は歴代でも最高能力であるがやっぱり使わなかった。
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる