08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小説とかアニメとかドラマの違いって表現方法だけなんだね

どうも、月刊です。

今日の昼過ぎにこの年になって初めて小説を買った。
まーライトノベルズなんだけど。

そもそも小説なんて進んで読もうとも思わないんだけどね。

だって絵がないじゃん

文字ばっかじゃん

眠くなるじゃん


小学校の時に読書週間なるものがあったけど私は図鑑しか借りなかったし。

弟がもってたのを何回か借りてよんだけど指して面白いとも思わなかった。
テレビアニメ化したやつだったからアニメ見ればいいじゃんと思ってそれっきり

母親が推理小説もってたのを何回か借りて読んだけど
そのうち火サスでやるんじゃんとか思って読みきらずに火サスを見た。

まーそんな感じ。

ノベルズというくくりでいえば大学時代にFate/stay nightってゲームノベルズを
借りたことがあったけど結局これも途中で読むのをやめた。
まー絵が付いてるだけでまだ長続きしたほうかもしれないけど。

そーいえばたまに18禁ゲーやるんだけど
絵あるし話がそこまで長くないし音声まで付いているから
どっちかっていうと音声付恋愛漫画程度にしか思っていない。


まー活字のみの読み物があまり好きじゃないってわけだ。



で最初にもどって何買ったのかというと
西尾維新氏著の傷物語ってのを買った。
化物語ってアニメのちょっと前の話らしい。

補足になるけど西尾維新氏って方は週間少年ジャンプで「めだかボックス」って漫画の原作担当をしてる方だ。
その人が書いたライトノベルズの一冊なんだけど

小説嫌いな私あっという間に半分読んでしまった(;゚д゚)

これはもう驚きだね。

まーそれくらい面白いというか
私にあってるというかそんな感じ。



昔読んだ小説はたまたま私にあってなかっただけなのかもしれない。





ちなみに弟から借りたのは「機動戦艦ナデシコ」。

母親から借りたのは「朝日光彦シリーズ」でした。







話し変わってメイプル

キャラ札要因育成してましたがとりあえず終わりました。

やった順番いうと
ハヤト 100Lv→120Lv
弩    1Lv→120Lv
パラ   1Lv→120Lv
デーモン 70Lv→120Lv
こんな感じ、実際は延長少しやってもう1~2Lv上がってるんだけどね

冒険職と他職業との差をまざまざと感じたものでした。
一番大きいのは移動攻撃があるかないかの違いですかね。
(あと使い勝手の良さとか攻撃速度も)

でキャラ札こんなになりました。

Maple120922.jpg

まーメルセデス効果の再使用時間短縮ってのはカンナ用にデッキへぶちこんでるだけなんだけど
そのうちまた新職業実装でいいのでると思うのでとりあえずこんな感じで終了しました。

あと今日の倍時間CWつれてってもらいました。

Maple120923_143406.jpg

補足になりますが
後ろにいる某誤爆王はさぼっているわけではなく
Lvがあがってスキル振りの為に後退しているのです。
(のときのSSだったはずです きっと)

まーなんにせよお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ







おまけ

SOUND HOLICさんのKAMUIというCD買ってきました。


2曲目「Final Force Master」


5曲目「SAKURA舞う」


前者のほうなんですが
私の個人的なあれですが、SOUND HOLICさんのユーロビート曲でのあたり曲4つ目ですね。
このラップがたまらん。
moveくらいやられるとたぶんダメになるんだろーけど・・;
いやmoveいまでも好きなんだけどッ

【kaeru 09】それはきっとダイルに攻撃させないように下がったものだと思います@w@

ケロケロ

【kaeru 01】サクサク進み、ザクザク入る経験値。
美しいお花のドームに囲まれて・・・
楽しいCWでしたっ!
ありがとございましたああ(*´ω`*)

またつれてってね (つω・*)

【kaeru 06】>たくs
おお、そーなのかー
って何故に@@?

>りるs
桜きれいだよねー
季節はずれだけど・4・
どっか行くときはこちらもお願いします!
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる