09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

解除ではなく盗むのです(キリ

どーもごぶさたです。

ファントム実装以降メイプルばかりやってます。

タイトルは「ソウルスティール」というスキルのことで友達に実際言った私の言葉です。
実際消す為にしか使っていませんが

まーでも。そろそろLv上がらなくなってきたし飽きてきたかもしれない('

Maple120617_3.jpg

「MoonCROWN」といいます。

某墓女王のキャラに名前が似てますが月刊です。

日本語変換してみてください。

まぎれもなく私です(キリ

(ちなみに昔DBに使ってた名前です・・・・さよならでぃある・・・)



最近やってたこと


その①vs殿さま
Maple120615_1.jpg


Lv154でソロ初挑戦しましたが、特になんの問題もなく討伐できました。

ジャッジメントのタゲ外し使ってスキル掛けなおしなんかも簡単にできますし、

トワイライトの無敵時間を利用すれば比較的少ない薬で倒せるようです。
(本当に無敵なのか射程外に逃げてるのかはわかりませんが)

あとはページのパワーガードですね。(ダメージカット凶悪)


Lv差の所為か(殿の攻撃が)思ってたよりあたるので
回避力に期待しちゃいけない(「・ェ・)「


一人だとしんどいので
最近友録させてもらったえびsとまったりやってたりする。

Maple120616_1.jpg

ねこくんおもいよヽ(`Д´)ノ


その②道場

Maple120617_2.jpg

ランキングモードで証票集めしています。

一度だけどこまでいけるか試したのですが、ライカで力尽きましたorz

まーそれ以前にやばい状況は何度かあったわけですが、
しんどいのでアニでストップです==;
(アニだとSSのようにMPが足りなくなって時間かかるのでやるのは土日ですね)

週3日もいけば強力なベルトが手に入るのでのんびり続けてます。








おまけ(盗んだスキル)

Maple120617_1.jpg

現在こんなかんじ

2次の空いてるところは氷雷魔の「サンダーボルト」がありました。
2次後半お世話になりましたm(_ _)m

狩り方変えようと思って空きにしたのですが、特に欲しいスキルがないので
空きのままになってます。

4次に斬の「ブーメランステップ」をもってますが、
前述のようにトワイライトで回避できることがわかったのでそのうち消すかもしれません。。。



以下試したけど残念だったスキルを書いておきます。
2次~
●インファイター「パンチ」
 2次初期に移動用スキルに使ってました。
 ジャスティス1段の改変で旧斬の「アサルター」のような感じで使えるようになってたので。
 アサルター慣れてた人はいいかもしれない。

●クレリック「ガード」
 3次途中まで使ってたダメージ20%カットのスキル。
 Lv100付近でリプレ青亀狩りした際20%じゃきつかったので、
 カット%の多いページの「パワーガード」へ乗り換えで消しました。おつかれさまでした。
 ちなみに「パワーガード」は50%カットですが反射効果があります。
 「メルガード」も同じく50%カットですが・・・・・いわなくてもわかるでしょッ

3次~
●バッカニア「ダブルスパイラル」
 ジャスティス1段の改変で新実装されたスキル。
 本家バッカニアはスパイラル→パンチ→スパイラル→・・・
 という流れで雑魚をがんがん押し出しながら狩れる良スキルなのですが。。。
 ファントムで使うとスキル使用後に同系統(押し出し)のスキルが連続発動できない
 というもので・・・・
 残念ながら本家のようなことはできませんでした。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

 推測ですが、「ドラゴンパルス」や「ラッシュ」なんかも連続発動できないかもしれない。
 できたらできたで面白かったのですが('

●メイジ(火毒)「ポイズンミスト」
 Lv115でリプレの骨を無理やり狩ろうとして選択したスキル。
 ポイズンミストは1秒毎に命中判定が入るのでLv差で命中率ダウンあっても大丈夫じゃね?
 的な勢いでやってみました。2次ヒールとコンボ運用で。
 結果はというと・・・・
 骨が攻撃力Upスキルつかうと接触で即死するという悲惨なことに( p_q)
 パワーガードでダメージカット+とどめとかもやってみたけど割りに合わない。
 Lv差48なので滅多に当たらずなかなか削れないのでミスト狩り中止に・・・・。
 BB前だと命中率は一律70%と神スキルだったのですが・・・残念です。

4次~
●キャプテン「パイレーツスタイル」
 ジャスティス1段の改変で新実装されたスキル。
 状態異常耐性、属性軽減、ノックバック耐性、攻撃力%上昇という複合スキル
 このスキルの為に銃(玉葱)を7Lvほど上げたんですが・・・・・・
 ファントム3次のプロテクションを消してしまう仕様だったorz
 素直にラピッド上げるべきでした・゚・(。>д<。)・゚

●アークメイジ(火毒)「ナムネスバインド」
 昔からあるスキル。
 敵を麻痺(行動不能)&中毒にする鬼スキル。
 知らない間に対象が8対まで増えてた。
 キタコレと思ったのですが。
 CWおにぎり君は耐性がついたのか硬直しなくなってた。。。。
 (ちなみに本家火魔も同様)
 一応、インテンションクエなんかでは活躍しました。
 (広範囲複数対象連打可スキルなので)


そーいえば・・・
とあるDKさん(サブ聖)が「DKと聖オワコン」みたいなことを言っていましたが・・・
「盗ませてください」なんて一言も言われない職業のほうがもっとオワコンな感じがします。
氷魔さんと銃さん大人気ですもの(*´ェ`*)

私が火魔のスキルを組み込んで狩りしようとしたのはこれに対する抵抗運動です。

しかし、現実は厳しかったorz


スポンサーサイト

NoTitle

パクったり
やり逃げしたり

もう逮捕もんだなこりゃ

NoTitle

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる