10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あけましておめでとうwwwwwwwwwwwwwwww(ぇ?

あ、どうもお久しぶりです。


ここ最近しんどくて更新わすれてました。

今度水曜から月曜まで夜勤らしいので
とりあえず死なない程度に頑張ろうと思います。

ついでに殺されない程度に手も抜こうかなぁ~なんて(ノω`*)ァハン



このままいくと年休が消化しきれないだけど、
皆さんは適度に休まれてますかねぇ?

休養は大事ですよ。

いやいやほんとに。







リアルネタを一つ。


以前から寮暮らしなんですが次の水曜日に各部屋の火災報知器の点検があるらしい。

まぁ、正確には点検と称したプライベート侵害イベントですけどね。




どーゆーことかというと、

各部屋の点検時に舎監も一緒にまわって
部屋の整理整頓のチェックをするっぽいんだが、

この時に部屋がちらかっている人は

部屋の写真をとられ掲示板に

代々的に公表する
んですね

まさに公開処刑ですわ




そんなわけで二日かけて掃除してたんだけど。

いらなくなった家電製品ってみなさんどうしてますか?



市のゴミステーションの看板によると。

家電って業者・メーカーで有料回収ってなってるけど
本当にそんなことしている人がいるのだろうか?


私はきれいにパーツ分解して
外装プラスチックを燃えるごみ、中身の電子基盤を燃えないごみへ出しました。

え?電子基盤だめって書いてないじゃん!




ちなみに電子基盤は産業廃棄物です。
でも産業廃棄物なんてゴミステの部類表に
記載してないから仕方ないよねヽ( ´ω`)ノ

記載してなくてよかった!


ちなみに。

電子部品に含まれているレアメタルや金を回収する為に
無料回収してくれる廃品回収業者なんかもいるので
わざわざメーカーに金払う必要なんてまったくないのであしからず。






メイポネタ

土曜固定のホンテで突発だけどカオスホンテに逝って来ました。

Maple120226_002934.jpg


めっちゃ時間かかったんだけど・・・;

まぁ最近メンバー減ってるから仕方ないよね==;

墓して車輪するときはひとこと言ってから復活するのがいいと思いました。
車輪使ってすぐ墓している人いたので・・・。





他ゲームネタ

最近ワイルドアームズXFってゲームやってます。

5年前のやつですが・・・

ゲームショップで中古800円だったのでおもわず買ってしまった(^¥^;



かっこいいBGMかかったのでのっけておきます。


そぉい(ノ´ω`)ノ

2:30くらいで一周します


このBGMかかるボスがくっそ弱いのだがWWWWWWWWW

スポンサーサイト

NoTitle

よほどの事が無い限り掲示板には載らないって
ばっちゃんが言ってた気がする

家電処理するのがだるくて
有料回収してもらってる私は馬鹿なんでしょうね、はい

NoTitle

あけましておめでとうございますwww
公開処刑する必要性をあまり感じない^^;
そんなことするくらいなら一緒に片づけてあげたらいいのに(ノω`*)

NoTitle

あけましておめでとうございます!
家電かぁ・・・
サークルが機械いじるヤツだから
作業場に持って行って分解&使えそうなパーツ回収
そして後はその場に放置でサークルのゴミ捨ての時に一緒にry
完璧!(΄◉◞౪◟◉`)

あ、ホンテ良いな!ネクがまだ+1でござる(;w;

ウホッ♂良い曲ですな!でも弱いのか(’A

NoTitle

>のらっち
有料回収どまい
無料回収トラックも一部家電のみ無料って先輩がいってた!
やからハードオフとかPC専門ショップとかいいかもね?

>もなちゃん
おめっとーw
公開処刑するのはこの会社の伝統らしって先輩がいってた!
手伝い?ゴミ袋おいてくだけやったとおもうよ(ノ▽〃)

>星夜ちゃん
おめっとー!
家電で使いやすい部品は熱に強い部品かな?
電解コンデンサはみんないらないはず・・・・
突発でなんかやることあるので来ればいいよ。
問題は連絡手段かな_?

NoTitle

あけましたおめでとう!
お元気そうでなによりです☆

私はゴミ分別は基本なんでも燃える!
KI☆A☆Iで燃える!!うちのおばあちゃんが瓶を新聞紙で
くるんですてていた姿をみて、そう考えるようになりました☆

きちんと分別している方に尊敬です!!!

NoTitle

>みきちゃん
おひさしぶりーおめでたぅ!
まー数千度の熱で加熱すれば
だいたい墨かガスになるから間違いではないね

そんな私は萌えるゴミが大好きです(*´ェ`*)
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

