10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

涼しくなって参りました

どうもお久しぶりです。

台風の後って涼しくなりますね。
前回はちょっと涼しくなってすぐ暑いのが戻ってたんですが、
今回はすずしいままだと嬉しいです(´=ω=`)


月見酒 想い描くは 故郷の町   むりぞう心の俳句(殴





9月にあった出来事




9/1
職場が変わりました。
異動というわけではないんですが、担当する工場ががらりとかわりました。
(説明するとややこしいので 異動した という表現をよくつかってます。)
工場の設備やら導入しているマシンやらなんやらを一から覚えなおしております。゚(゚´ω`゚)゚。



9/3
もろもろの事情(前々回の記事参照)でメイプル休んでましたが
とりあえず復活しました。

ルネサンス?なにそれ?


9/8(たぶん)
数日前のギルドチャットより
指輪のレシピがMデスマリから出ると情報を聞いて
篭りの2日目。
DTでとりあえず1枚だして作っってみました。
Maple110923_00.jpg


LUK0の粗悪だったorz
ステータス1の差だがさすがに0は嫌なんでもっかい狙うことにした。
その後狩場がうまってたので仕方なく
ぶらぶらしてたら「フレーム手裏剣のレシピ」をドロップした。

これがいわいるフラグなのか・・・。と思った。

さっそく使用。

~材料~
魔法のパウダー(黒)x20
リチウムx10
クリスタル(知)x10
クリスタル(幸)x10
ジュニファーベリー花オイルx10
ヒソップ花オイルx10

成功率:23%




\絶望した/\絶望した/\絶望した/




よち:「魔シュリ狙った方がよくない?」
おれ:「いや、がんばるわ」

まぁそんなわけで作成の準備を始めた・・・・





9/11(深夜1時頃)
東方新作買ってきました!
まったりeasyやってます。
easyモードが許されるのは小学生までって
有名な数学教師がおっしゃっていたので
そろそろnormalモードに挑戦しようかとおもってます。

無題33

一押しは数作ぶりに登場した魂魄妖夢(写真左)でしょう。
プレイヤーキャラ4人中1人だけチャージショットですが、
操作に癖があってよいです。(火力高いから敵がすぐ倒れてくれる)


無題34

まぁEasyなのでこんなもんです。
今回は比較的簡単みたいです。
このときは全ステージで1枚だけ落としましたヾ(*`ェ´*)ノ

永夜抄とどっこいどっこいな難易度です。




9/13
異動先の先輩が来月から教育の為一時異動になるってことで
なにやらその先輩がやってる仕事をみんなで分担してやるみたいな話が・・・
当然私にも割り当てがきたんです。゚(゚´ω`゚)゚。

どーも話を聴くとその教育受けたあとめちゃくちゃめんどくさい
仕事がたくさん回ってくるようになるらしい。

俺じゃなくてほんとによかった



9/24
メイプルより
絶望への挑戦ということで「フレーム手裏剣」とやらを作ってみました。

Maple110923_02.jpg






さーてそのお味は・・・




Maple110923_03.jpg


なんかこう・・・
すごく残念な気分になりました。。。。
魔シュリみたいな派手なのを期待したのに・・・・

俺の頑張りってなんだったの・・・・?

( pωq)


素直に魔シュリ狙うべきだったかorz






おまけ。

みらさんの話より
エフェクトがいろいろ出せるってことなのでこっちも挑戦してみた。


その結果こーなった。


Maple110923_010254.jpg

無茶苦茶である\(^q^)/

スタンドが5つになってしまった・・・

まぁこのへんはまたそのうち紹介します。


てかこれ回線負荷上げるだけだよね?
なんでこんなの実装したの?正気なの?


NoTitle

新しいもんが何でもかんでもイイってわけじゃないって事ですな。
そういやおまけに出ているピンク色の天使っぽいのってアバ?・ω・;

NoTitle

せつこそれスタンドちゃうで!
ゲレクト&チョコ「ドドドドドドドドド」
\ゲレクト/\チョコ/\射命丸/

フレーム手裏剣・・・ウン、ウン。。。ドンマイ(’A

職場変わったのか。。。大変そう@w@;
頑張れ~!

NoTitle

指輪のやつの召喚して意味あるんかな(’
SSのあったやつくらい召喚すると
俺のPCぜったいやばいよ(’
最近投げ投げしてるから
フレーム手裏剣なげてみたいわw

上げ逃げはカカサナイ|ω・)チラッ

最近あまり東方STGやってないなぁ(’

NoTitle

>もなc
ピンクのやつは魅力のステータスを上げると
エフェが出るようになるよ。
クエストとかで人気上がればその分あがりますぇ
CPU負荷を上げる程度の能力があります(殴

>星夜c
ちみも大人になったら味わうとおもうよ
とりあえず、学校の勉強より遊びをがんばれ(ナニ

>shoki c
指輪のやつは攻撃力を5上げる程度の能力をもってますね
やからみんな装備してるわけね。
装備してない人はそれより火力上がるシュピゲル指輪(潜在)
が多いかな。
上げ逃げは犯罪ですヽ(`Д´)ノ
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる