05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東方神霊廟(体験版)をやってみた。

どうも月刊です。

東方の新作(体験版)が先月公開されたようです。→
昨日気付いた==;

さっそくやってみました。


******1ボス******

th13t_1s.jpg


妖々夢(7作目)のラスボスが出てきました。
どうゆうことなの・・・・?


th13t_2.jpg


よくみるパターンですが密度がすごく薄かったです。
いつもの1ボスでした(*´-д-)フゥ-3


立ち絵が新規なので撃破後のお約束(服が破れる)も期待!

th13t_6.jpg

やぶれないぉ(´・ω・`)
どうやら暇なだけだったようです・・・。


******2ボス******

th13t_4.jpg

山びこの妖怪らしく反射弾が多い。
残念ながらネタになりそうな会話があまりなかったのでこの程度で・・・


******3中ボス******

th13t_5.jpg

星蓮船(12作目)より、から傘お化けの小傘が復活。
背景の墓地とゆっくりBGMと合わせていい感じ。
(本作が初登場でよかったのではなかろうか・・・)



******3ボス******

th13t_7.jpg

th13t_3.jpg

キョンシー。今作の筆頭ネタキャラ。
恰好がファーストフード店の店員に見える・・・
キョンシーの帽子と言えば↓であろう。。
Maple110508_230500.jpg


頭がくさっているらしく発言がおばか丸出し。
関節がまがらないらしい。
そして↑の台詞・・・。

BGMは割とカッコよく、弾も密度が濃くわりと良い。
おばかキャラにはもったいない。



今作は全体的に和風な感じになりそうですね。
(キョンシーは中国だけど)
5面あたりの背景が寺とかになりそうな予感(*´д`*)






マニアックな話

体験版やってみて思ったのは
過去作品に似たような部分が結構多い気がします。
以前からプレイしている私にとっては嬉しい限りです。
(一部ネタが尽きたとの声も・・・)

気付いただけで
1面BGM → 5作目ExtraステージのBGM
1面雑魚 → 7作目Extraステージの雑魚
1面中ボス → 12作目4面中ボス、5作目2面中ボス
1面ボス → 7作目6面ボス(ラスボス)
2面背景 → 2作目1面背景(?)
2面雑魚 → 10作目5面雑魚
3面BGM → 9作目霊夢のBGM
3面雑魚 → 11作目5面,6面雑魚
3面中ボス → 12作目2面ボス

4中ボスとか過去の作品のキャラが出てきそうです!
と期待。





おまけ

無題32

前回紹介したツクール用BGM
4小説の前奏を追加。
わりといいペースでできています(私的に)

あとはメロとサビの繋ぎを作って
繰り返しの設定をすれば完成かな?

NoTitle

頭が腐ってるとは(・w・;
何ともかわいそうな設定v-37
そういや東方といえばフランちゃんが可愛いと思ふ(*´д`*)

NoTitle

お髭似合うよ^^

NoTitle

>もなc
東方キャラの絵は
その絵を描いた人に依存するので
たぶん描いた人がうまかったのでしょう。
本家の絵は・・・・・・・・・・・・・。

>めいc
お髭あげるよ^^
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる