08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病に気づいた時にはもう遅い

どうもお久しぶりです。

火曜から風邪ひいて死んでました(*'-'*)

風邪が治るとPCが機動しませんでした(*'ω'*)



とりあえず、一通り治りましたんで

明日からは普段通りです(*'д`*)






PC故障メモ

症状
・3年前に購入したアプ●イド製PC(以下メインPC)にて
 Windowsロゴ画面で永久読み込み(進まない)
処置
・セーフモードで起動→現象変わらず
・OSの修復ツール機動→ファイルパス無効のエラー
・MAPコマンド入力→Cドライブ認識せず(不明ドライブとしての認識はあり)
・サブPCのハードディスクに交換→電源入るもビープ音鳴らず
・サブPCにメインPCのハードディスク接続・機動→ディスクチェック後通常起動、問題なし
・メインPCの電源系等全て抜いて再度差し込み電源入り→電源入るもビープ音鳴らず
・メインPCのパーツ全解体後埃の除去、再組み立て、電源入り→前回の機動時に問題ありの表示
・通常起動を選択→3回強制再起動ののち通常起動
・システム回復にて一週間前の復元ポイントに戻す
残った問題
・PC起動時にUSB接続のマウス、キーボードが認識できない時がある


まぁこんな感じでした。
今回のような症状をネットで検索すると
ハードディスクが悪いだの書いていたけど結局違うかったみたい。
埃か接触不良かよくわかりませんがとりあえず治りました。
原因は謎のまま。

やはり予備機とOSメディアは必要です。
あとバックアップ。


余談
 インフルなら一週間休めたものを・・・

NoTitle

お大事になさい(*'ω'*)

PCもお大事に・・・

NoTitle

おとといくらいから軽い風邪ひいてしまった
うつしたな~;w;

NoTitle

季節の変わり目だからご注意を( p_q)

NoTitle

つっきー風邪は大丈夫ですか@@?
また、少し寒くなる日がくるようなので
体調には気をつけてください><

お大事に;w;

NoTitle

気温差が大きくなりやすい季節だからねぇ(・w・`
体は大切にネ~@w@

予備機欲しいな(・w・`

NoTitle

>りんろc
時々掃除するようにします。
といっても買って3年経ったから
仕方ないところもあるのかもね。。

>もなc
クラエ(「・ω・)「 ~病

>めいc
年始の馬鹿は風邪を引かないは
効果がありませんでした・・・。
もっとお馬鹿になります!

>みきもs
なんとか治りました。
今日も少し寒いです・・・財布もorz

>ほしよc
PC使う頻度が多いなら予備機とまでは言わないけど
予備部品あったほうがいいよ・x・;
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる