05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全てはあの一言から始まった。

部長「残業規制を命ず!!」










どうも月刊です。

8月から仕事が忙しくて(ノω`*)ァハンな毎日を過ごしております。

ブログなかなか更新しなかったのはそれが理由です。
(東方とかメイプルやりまくってたけど)










仕事のノルマが想うようにすすまなくなってきた8月頭。
進まないから残業しようかなと思った矢先にでた部長指示

最初の遅れが足を引いてどんどん遅れていくします。

挙句の果てに言われたい放題。










リーダ「月刊、おまえおくれてるやないか!」

作業長A「努力はいらんのじゃ結果をだせ」

先輩A「今日はもう帰るの?月30時間くらいはしなくっちゃ」

課長「俺が若いころは家にもちかえってやってたけどな」

作業長B「解ってると思うが持って帰ってやったら秘密漏洩になるからするなよ?」





(#゚Д゚)どうすりゃいいんだよ!!!


ていうか先輩A・・・何故残業規制の話しらないんだよ。。。



とまぁそんな感じで現在に至る。










まぁこんなこと言われようが何されようが進まないものは進まない。

もうすでにプレッシャーとか嫌味とか右から左状態です。

言われて仕事が進むならありがたく聞きましょう。

進まないから横流しします。

こんなの真に受けてたらさらに遅れます。

先輩がこれで遅れ気味になってます。

私は流します・x・

















私はプログラム関係の仕事してるけど

たぶんどんな仕事でもこんなことはあるんだなぁと

第三者視点に現実逃避しつつ

あ”~~~~とか言いながら古いプログラムのバグ除去作業をやっております。





今の仕事。何故、作り直しではなく移植なのか??

経費削減ばかりやってると今の日本みたいにダメになりそうです。。







てか元プログラムのバグ多すぎるのが
原因で進まないんですけどっ\(^o^)/






会社のことをあまり詳しく書き過ぎるといろいろまずいので
ぼかしまくりでお送りしました。
では・x・ノチ






余談



3日ほど前、同じ仕事をしている1つ上の先輩の一言

















「俺のとこバグ1個もないよ・・・?」







ざっけんな!!
スポンサーサイト

まあまあ、バグ多いほうが対処能力が伸びるじゃないか

自分のために頑張りたまえ

Re:

お仕事お疲れ様です(´;ω;`)
右から左への受け流しは大切なスキルですよねっ(_´Д`)ノ

あまり、無理しない程度に頑張ってくださいね(o>ω<o)

Re:

まちゃバグが通ります(´・∀・`)

☆バグが通ります(´・∀・`)

最近見たCMみたいだ@@;
「自分で考えろ」と「言われたこと以外するな」の間で葛藤するヤツなんだけど(・w・`
課長の言葉をそのまま作業長Bに聞かせてあげたいものですなぁ(-w-;

私も提出期限、間に合ってない書類いくつもある(^O^)オワタ

わー同じ状況だよ(´;ω;`)

もーどうせぇゆうんじゃーーって状況で終わってないけど強制送還くらってます(笑)

社会の厳しさだよね(;´∩`)
お互い頑張ろうねぇ(Тωヽ)

>りんろc
珍しく上から目線だね・・・
プログラムやったことあるってことなのかな?
がんばるよ がんばらないと終わらないもの(つд⊂)

>みきc
あまりいい傾向ではないかもしれないけどあったらいいスキルなのは
間違いないですよね!!
他になにかいいスキルありましたら是非伝授お願いします先生・x・;;;

>まーc
(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ

>星夜c
(乂∀・)┌┛)`д)∴コトワルキック
私の会社では「言われたこと以外するな」のほうが大きいですかね
あとは「解らないのに手を出すな」ですかね。
違う部署だと事故とか災害になっちゃうので==;

>ふーc
がんばりましょ。+゚(pωq)゚+。
書類とか報告書ってめんどくさいよね・・・
もの作ってるときは面白いんだけどね==;

>めいc
そか。。。めいcも同じ状況やったか;;
まさに八方塞がりみたいな感じだよね。
どっかに抜け道が無いか探してみますm・
(きっと地下に抜け道が・・・(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.)
がんばろぉぉT3T;
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる