04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

話し方が変わりつつあります

はい。

これはリアルのことです。



どうも私は環境(土地)が変わると

話し方まで変わってしまっているということに

最近気付きました。



大学時代を振り返ると

友達の口癖をまねる程度だったんですが

今回は今住んでいる地方の方言

が混じって話してしまうことがあります。



不思議なことにこの状況で

大学や高校のときの友達と会うと

当時のしゃべり方に

戻ってしまうようなんです。

それも、無意識に。。。



皆さんはそんな経験ないでしょうか?

私だけですか。。。






そうそう

変わったといえば

メイプルの愛沙理の装備一式変更しました。


Before(月平均813p)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒After(月平均313p)

maple32_2.jpg⇒⇒⇒⇒maple61.jpg






あまった500pをどう使おうかな^^;


今日は久々に東方アレンジ曲のんびり聞いてます。
良かったらどぅぞ^^




↓電波です。注意。

良くあることです。

というか、地方弁丸出しで東京に3年ほど住んでいたら・・・・・・・

逆に地方弁が出なくなったwwwww

めっさ標準語なおいらですwwww

家族からは「偽〇〇(住んでる村)人」と日々ののしられてますww

俺は今、住んでるとこの方言に完全に染まってしまいましたよ_| ̄|○
地元の友達からすると相当変な話し方らしい…

初カキコさせていただきますねw

結構地方に行く機会はあるんですがおいらはまったく方言は移らないですねぇー(*´・ω・`)

大阪に行った時、標準語で話したら『標準語!キモいわ!ボケェ!』ていわれたのがトラウマです。゚(゚´Д`゚)゚。

火魔育成サイト期待してますねwww

>めさ様、飛翔様
ふw私だけじゃなかったのか。よかったぁ^^;
地元の友達って遠慮が無くて何気にひどいよね;

>あぶ様
カキコありです^^
移らない・・・ですか。考えてみると移らない方が個性あって良い気がします。
うらやましぃです。(ワタシダケー?

え?育成サイト期待するんですか?
あ、じゃ、ちょいと頑張ってみます^^;
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる