05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

流血の世界

どうも 月刊です。

コンビニで立ち読みして帰ってきました。
買えョ(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ


まぁいいや。




何を立ち読みしてたかというと
ガンガンWING版の「ひぐらしのく頃に」読んでました。

ひぐらしと言えば月姫、東方と同じく同人原作の大ヒット作わけで、
ずっと前から知ってたんですが今回初めて読んでみました。



今まで読まかった理由は単純・・・



単にぐろい描画が嫌いだけんですね。。)

案の上、ラスト付近でありました。
見開き1ページ使った流血の世界がっ


そこでふと思ったんだけど

今こういった描画の規制ってどれくらいきついんだ(。´д`)ハテ?




例えば週間少年ジャンプでいうと

私が小学生のとき「るろうに剣心」という漫画があった。
まぁ名作ので説明する必要はいかと思うんですが
り流血してます。ひどいくらいに。。

今ジャンプで流血が多いとしたら、おそらく「ONE PIECE」くらいでしょうね。
でも「ONE PIECE」といわれて流血多いというイメージを持つ人がどれくらいいるだろうか?
私の記憶では5巻あたりでゾロが斬られたとこくらいしか強烈シーンは無かったように思う。
(ゼフが足食ったってのは別の意味で強烈だったけど)

そう考えるとやはり規制はきつくっていると思う。

でも本当にこれでいいのか?



今の時代の子供ってゲームしたり漫画読んだりする子が多いわけんだが
悪影響があるからと規制して本当にいいのか?

そういった表現を見せて「痛々しい」→「自分はしい」と思わした方が
教育にるんじゃいか?
中途半端表現をするから興味をもってしまって少年犯罪が増えてるんじゃいか???
ゲームんてガンシュー以外ほとんど流血しいぞっ


まぁあくまで私個人の考えので
子供の教育方針んてしったこっちゃねぇです。わけです。


そんことより




ひぐらし何処から手を付けようかッ!!

原作か、アニメか、漫画か、移植版ゲームか・・・
う~~~ん(。・´_`・。)

お勧めあったら教えてください==;






余談ですが、

小学生の時にやっていたドラマ版「金田一少年の事件簿」の
墳血シーンを見た弟は3年ほど夜道を独りで歩けるというトラウマを持ちました。

やはりそういった意味での規制のでしょうか?x?

流血の世界と言えばKILL BILLんか凄いね

因みに私の友人は漫画から手を付けた様です。。;

>もなc
なるほど・・・漫画ですか。。
機会があったら是非熟読したいと思います^^;
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる