07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

空白のXdays第二話

月刊です。

本当は他に書くネタあるんだけど
またシリーズもの一話終了になりそうなので続きをφ(・ェ・o)

メイプル仮引退後相変わらずゲームしてました。(といっても時間は少ないですが)
やったゲームは
マナケミア2、スズノネセブン、ディスガイア2・・・

全部前に出た奴です。。。

それぞれやった感想など書いておきます。
もし、暇つぶしに他のゲームしたい なんて人は是非参考に・・・

ならないかもねっ☆







マナケミア2
ガストのアトリエシリーズ10作目。ジャンルはRPG。
一般的なRPGと違いミッション的な展開で話が進んでいく。
男主人公と女主人公の選択式だったので男のほうでやってみた。
メインの話よりサブシナリオが面白かった。

なんか
エンディングが10種類くらいあって
裏面が出るのが3周目か4周目らしい。
そんなこんなでコンプリート攻略は断念したorz

RPGで周回プレイ前提でシステムつくるのは間違っていると思う
個人的なゲーム論なのだが私はそう思った。

アトリエシリーズは2、6、7、9、10作とプレイしたことあるが
6作目が一番面白いと思う。
ただ、9作目とか10作目を遊んだことある人が6作目をすると
戦闘画面の差にがっかりするかもしれない。。。





スズノネセブン
知り合いにもらったPC用ゲーム
調べればすぐ判るがこのゲームは18禁ノベルズゲームです。
でも話もキャラクターも良かったと思おう。
てか、サブキャラの校長先生と幼馴染の兄貴が糞面白かった。
久々に大爆笑した。いやまじで

キャラ絵が似てたり、違うキャラで似たような台詞があったりしたけど
まぁ目をつぶっておこう

たぶん話が面白いと感じたのは、主人公の設定が自分に似てるのと
こういうゲームを滅多にしないからだと思う。

それでも面白かった。

今月末に続編がでるらしい・・・





ディスガイア2
日本一ソフトウェアのディスガイアシリーズ2作目でシュミレーションRPG
真の意味でRPGがもっとも似合うゲームだと思う。
シナリオうんぬんというより、周回プレイと裏面でキャラを育てていくのが醍醐味
そういう意味では育成ゲームの感覚が強いゲーム
私的に言えば廃人(プレイヤー)育成ゲーム=ぇ=;

ある程度プレイすると与ダメージ1000万超える変なゲーム
本当にやりこんだ人は1億でるらしいが、私のセーブデータでは単発4000万が限界でした。
(ほ、補正をかければもっと・・・)
ということで育成してたんですが・・・このゲーム暇じゃないとできません。まじで;;;

シリーズは3作+番外編とか出てるらしい
シナリオは1作目が良く、システムは2作目が良い。
3作目は・・・ハード(PS3)がありまてん><

PSP移植版のほうが色々とシステム追加されてるらしく面白いかもしれない。
あと、昨日から新作(PSP)の配信が始まりだったと思う。

PSP買おうかな(はぁと

『こいつ(げぇむ)は、君の手にあるときにしか働かない』
by ムスカ

とそんなことよりモンハン3はPSPで出てくれるのか@@;

始めたばかりだけど
ディスガイア2あるよ~・3・
まだまだよわいケド;w;

>もなc
ごめ。。。モンハンやったことない==;
どうも3DのRPGゲーム苦手で^^;

>星c
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚はじめたのか@@;
がんばれ~><
アイテム界行きまくればすぐ強くなれるよvvv
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる