08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あぁ諭吉さん

どうも月刊です。

また放置気味でした(たはぁw><




こないだの三連休、いろいろと買い物してきました。

総額30万ほど・・・orz


買った物はといううと・・・
画像 001

まずこれ。東芝製ノートPC dynabook QOSMIOのF50/86Hというやつ
OSはVista、コアツーの2.4Gでメモリを無駄に4G標準装備
@チデジとオフィス2007+PPT付
画質のきれいさが売りなんですよw(店員談
3連休に行ったのは言うまでもなく
決算セールを狙ってのこと(前々から計画してた)
でもネット通販ならもっとやすいのかな;

とりあえずいろいろ見比べたけど
スペックよさげで色とかデザインとか一番よさげなのでポンと買いました。
実際動かしてみると結構快適♪

実家に帰ると暇なのでノートPCをいつか買ってやろうと思ってたけど、
まぁ買うべくして買った物なので問題はないのです!

あと・・・
画像 003

富士通製docomo携帯、SMARTシリーズのF-4とかいうやつ
店頭に並んでたなかで一番デザインがよかった・・・

よかったんですが;

機種変の組み合わせ表みたいなのがあるらしくて
割引が2000円しか効かず
52000も取られた;;;;;;

いたぃ。。)

それと、少し驚いたのが
3年半使った前の携帯が目の前でぶち壊されました。
なんでも前の情報が漏洩しないとかなんだとか・・・
(変更前にメールとかアドとか消した作業はむだになった;;;;;

その他・・・
1テラのハードディスクとか
眼鏡とか絨毯とか洗剤とか
例大祭の新作とか買いました。。

ふ~

来週は病院です;



ゆきち~><






よく思うんだけど

パソコンのスペック表に発熱量とか記載するべきだと思う。
基準が解らないのが、アレだけど・・・

@近年一部メーカのノートPCは内部フレームにマグネシウムを使うようになったらしく
これによって、軽量化と外部に漏れるノイズを減少させた変わりに
内部でノイズが反射しまくって壊れやすいそうです。
(ケーブル関連の会社の人から聞いた話)

これから買う人は気を付けてみてください><

こんにちは

Vistaノートですか
自分と同じですね

メモリーも4Gあれば十分
多分グラフィックに300M程取られるんじゃないですかね

ただ、問題はOS

メイポのアプリもなんですが、ゲームガードがくせ者です

基本、Vista未対応のうえ、標準搭載されてしまっているディフェンダーとの相性が悪く、ホンテの時の私のように強制終了なんてことに・・・
(しっかりイベントログに跡を残してました

今はディフェンダーを止めて対応しようかと思っています


また、次期OSの7は期待しない方がいいですよ
なにせ、Vista出荷時に対応出来なかった機能の搭載とVistaの使用感の修正ですから

VistaはMicrosoftにとってはただの7の試験材料なのですよ・・・

XPベースのメイポアプリにはあまり利はなしってところです

しかし、XPもそろそろサポート期限がくるので
Vistaでモグラ叩きがよいのではと思ってます

まぁ、ネクソンもメイポ2のことを考えてVista対応はしないでしょうね・・・


長文失礼しました

>BEさん
こめありです♪
ノートでメイプルする予定ないですぉで問題ないです^^;
実家もネットないしねw><

でかい買い物が多いですねー@@;
てか最近の携帯は5万円もするんですか?!

機種代タダの自分には到底考えられない価格です;

>のらっちへ
いつぞや経済産業省(?)の介入があって本体代金0円が禁止になったそうです。
それ以降本体の代金が正当な値段ででるようになったようです。
(中身の回路や電池、ソフトなどの技術や原材費の正当な対価)
割引するのが基本みたいな感じになってます。

そのなか私の今回の機種変は対象外に偶然なってしまったような感じです(トホホ

@ドコモは本体代金を他よりも高くして
どうも基本通話料や各種割引を増やしたそうです。

>BEsへ追記
ヴィスタはメモリ3Gまでしか使えないので1Gは無駄なのです;
生産コスト面で2G量産して2枚積み込みをしたのではないでしょうか?
まぁ想像ですが;
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる