10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ホンテについて

今年から週2ペースでホンテ行ってます。

そろそろ慣れてきたかなぁ?
ってことでちょっと豆情報です。







豆情報といってもアークメイジ向けですよ。
参加者少なくて攻略とかポイント書いてる人少ないと思うからね・・・


まず。
お薬ですが・・・
ー私の持参物ー
味噌ラーメン:700
暁の露:1500
Pエロ:300
万病:300

(先日友達のブログにカキコした数と若干違います)

この数はたぶん多目です。
最悪の事態(墓ラッシュ等)を想定した数と考えてください。


参加申し込みですが。
限りなく近距離をお勧めしますーー;
アークメイジは近距離でも遠距離でも参加できますが。
近距離のほうが安全かと思われます。
遠距離で尻尾組みに入ると墓してしまう可能性が高いので・・・;;


立ち位置について・・・
重要なポイントが3箇所あります。
①右腕、羽戦
Maple0130.jpg
このときは梯子やや←を定位置とします。
左KBがあるり、この位置だと左にある足場まで飛ばされます。
飛ばされたらテレポで右移動後、定位置に戻りましょう^^
(おそらく聖魔sもこの位置がいいかと思われます・・・)

②右頭戦
Maple0132.jpg
お勧めはこの位置
画像みてわかるかも知れませんが
みなさん下で狩ってます・・・
投、弓sは下からでも攻撃が届き
戦士sは下の足場固定(スタンスでKBなし)となります。
魔sはというと・・・
詳しく調べてないので良くわかりませんが(ぉぃ
おそらく届かないでしょう・・・;戦士sの位置はKBあるので不向き><
といううことで上の足場から攻撃します。
このとき画像の私のいる→↑付近から氷が定期的に落ちてきてます。
その氷にギリギリあたる場所がいいです。
氷は→KBなので途中から攻撃当たらなくなるので気をつけて下さい:
@下に他のメンバーいる訳ですから
ここは自己回復で頑張りましょう^^;

③左頭&中央頭戦

Maple0135.jpg
慣れてきたらこの位置(→中段足場の右側)にいけるように頑張りましょう。
例えば左頭が魔ダメ1のとき、
この位置から攻撃すると必ず中央頭に当たります。
(→中段足場の中央、左側では左頭に当たることが有ります。)
(あ。雷sは気にしなくてもいいかも・・・)
でも。これは慣れてきたら ですよ?
下手に飛び移ろうとして墓したら皆に迷惑かけてしまいますからね;


かなりピンポイントの情報ですいません;
基本的なことは他サイトなどを参照に頑張ってみてください・・・
(だれにいってるんだ?)


まぁ、そんな感じです。
おわり。

----------------------
現在のホンテ成績
1回目:書
2回目:装備
3回目:墓1+全員棄権
4回目:墓1+MB
5回目:墓1+MB
6回目:特になし
7回目:参加希望中・・・
----------------------
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

