11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

過去と現在

最近メイプルやってて気になることがひとつ





ネカマをやってること


過去の話・・・

私がメイプル始めたのは
2007年5月

大学の友達にさそわれてなんとなく始めた。
その当時から女キャラで遊んでた。

メイプルする前にラグナ(エミュ)やってたんだけど
あまり長続きしなかった。
とくに感情移入とかしてなかったからだと思う。
メイプル始めた時は東方にはまってて
その登場キャラ(女の子)にあやかって
名前付けて育てたりした。

好きなキャラだったら、少なくとも「がんばろう」って
思えるから長続きするだろうとおもった。

長続きしないのは、誘ってくれた友達に
失礼だと思った。

だから私のメインキャラは女。




少し過去の話。

去年の12月にメインの女キャラは結婚した。
いううまでもなく、能力目的で
相手がリア男なのも知っていて結婚した。
(相手も私が男なの知っていた)

初めから女キャラでしかやってなかったが為に
リアルどうこうはあまり気にしていなかった。
相手も気にしてなかった。

このことを知っているのは、
自分と相手の共通の友達だけ。
たぶん私の知り合い(友達やギルドの人)は
私の性格と行動から能力婚だと気づいてたとおもう。
相手の友達で私が知らない人が知ってたかどうかは謎

結婚式にギルドの人が
少しアレな発言をしたのに私は少しキレタ。

私は特に気にしてなかったから
どーでもよかったんだけど
相手が友達になんて思われたり言われたりするのか
そう考えたら・・・


で現在

最近ある理由からサブ(男キャラ)をよくしている。
作ったのは去年の6月だったかな?
かなり放置してたんだけど
装備とかがそろってきたので
12月ぐらいから少しずつ育てている。

自分のハンドルネーム(漢字は違う)つけてるからか
男キャラのわりに愛着もある。

で。
友達も何人かできたわけなんだけど、
やっぱメインが女でリアル男がどうのとか
結構聞かれる。

聞かれるのは別にどうでもいいんだけど
そういう話を何度かしているうちに
やっぱメインが男と結婚したのってどうなのかと思うようになった。
(質問がおおいので・・・)




そして未来

間違いなくメインは離婚するでしょう。
サブ中心で相手には会ってないから
話すタイミングとか考えてないけど

周りが能力ほしさの結婚で
相手が男なのに不快に思うのならそのほうがいい。
自分もいろいろとそっちのほうが都合がいい。


ひょっとしたら、メインとサブは交代するかもしれない。

まぁそれもそれでアリかもしれない。。。



大事なのは表面ではなく
中身だと思います

と、中身のない人間の戯言

コメ返し遅れました(’д

>のらっち
うnがんばる><b
あなたもがんば・3・b
Secre

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる