09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

炎上の黎明

どーも月刊です。

かんぱに9/24のメンテで荒れ始めました(主に掲示板やwikiが)

渦中にいるのがメンテでキャラクエが実装された

エアリスというキャラクターなんだけど

cpng_20160924_1.png


とりあえずくぁわいいヽ(*´∀`)ノ

(無限黒封筒で入社後、自己最高ペースでレベリング中)


まぁそれはおいといて

キャラクエ実装と同時に専用武器が実装されたわけで


cpng_20160924_2.png

私は温存していた2周年記念で配布された社長ハンマー(+3確定)を使って

武器を作ったわけです


cpng_20160924_3.png

はい。名前が変わりました。



どうやらコレ+3武器が出来上がった時に確率で名前が変わるそうです。

で。。。。

名前が変わると先制が付くんだとか....



先制ヒール(状態異常解除付)ってすごいですね。

まぁ回復倍率はそこまで高くないみたいですけど。

役に立つ場面は非常に多いと思います。



まぁただ

今後この手のレア武器を増やしていくのかって思うと気が重くなりますね





パターン1
全ての武器の+3成功時に低確率で付与
→濃厚、泥沼/(^o^)\

パターン2
何らかの新しいアイテムで追加可能
→可能性低い
 ただ、付与名にパターンが出来て
 いろいろ付けれるってなると
 これまた泥沼/(^o^)\

パターン3
今回のは試験運用で今後は+3が出来た時に確定で付く
→まぁないだろうけど
 これはありかな。
 まぁそうなってくると低レア養護社長が憤慨しそうだけど



今後どうなるか炎上も含めて楽しみですが

かんぱにの武器作成に課金はしないことですね(o_ _)o

ログボで運よく来た娘を適度に育成するゲームと割り切ればよろし

はぁまじはぁ

どーも月刊です。

社員寮に住んでたんですが

退去命令出ました




で、引っ越し先の目星はついたんですが

会社側の書類の手続きの関係上実際に引っ越しできるのは

一月後なんだとさ




いや一月もまってたら引っ越し先とられちゃうじゃん(´;ω;`)

というわけでのんびり部屋の大片付け始めました。




でもなんだか気が重いです。。

ため息ばかりしてます。

スパッと終わらせたいです

はぁまじはぁ

地を揺らすモノ(極限任務18)

特徴
・宝箱5個(前任務+1個)
・宝箱は通常1個x3ルート、合流ルートに1個、
 合流後にランダム1個(25%/1PT)
・ドロップは20歳マニュ、100歳マニュ(new)
 アンプルゥ、生命の結晶(1個or4個)
※合流ルートは結晶確定
※ランダム宝箱は結晶1個or100歳マニュ(低確率)
※他宝箱は20歳マニュorアンプルゥ(低確率)
・周回目標は「全回収の確率を上げる為に全PT生存
※任務17までと変更
・当然全PT生存しても全回収できないことがある
・雑魚戦にもボスキャラ(中ボス?)が混じっている
・恐らくデバフPT、虹開花PTでないと1ルート完走安定不可
 したがって途中追い越しができる編成を組む
 又は、割り切る

月曜

fkg_kyoku18fli.png
戦友移動630以上、660以下(614、669NG)
初期配置1PTを変更
戦闘
・1PT目雑魚1戦
・2PT目雑魚1戦
・3PT目雑魚1戦Boss1戦
・4PT目雑魚1戦
・戦友Boss1戦

戦友の制限が狭すぎるのが難点

火曜


木曜

fkg_kyoku18thu.png戦友移動600以上、700以下(?)
1PT目の配置を変更
戦闘
・1PT目Boss1戦
・2PT目雑魚1戦
・3PT目雑魚1戦、Boss1戦
・4PT目雑魚1戦
・戦友雑魚1戦

現状編成で一番楽

金曜

fkg_kyoku18fli.png
月曜と同じ編成
※理想の編成ではない
 4PT目は移動をもう少し下げるか火力を上げたほうが良い
戦友移動600前後
1PT目の配置を変更
戦闘
・1PT目雑魚1戦
・2PT目雑魚2戦
・3PT目雑魚1戦
・4PT目ボス1戦
・戦友ボス1戦
組み替える場合は
 1PTの移動を500以下
 4PT目の移動を600前後

続きを読む

パズドラ攻略(特殊・超絶)

元記事が肥大化しすぎて編集しんどくなってきたので
現在一番周回している特殊を分割化することにした

リンク:特殊超絶以外の降臨(元記事)

直近の修正等

・2016/09/17:記事作成・元記事より移植
 ※ゼロ8を超絶用に修正
 ※ノルディス削除(元記事が改変前用)
 ※スカーレット、ガイノウト、ミルを追加

続きを読む

お花の攻略wikiが

どうも月刊です。

一時期前からお花の攻略wikiのコメントの荒れ方が尋常ではなくなってきた。

サイト

具体例を挙げると

①人気投票上位3キャラのリメイク版が実装されるのに
 時間を要したのは特定のキャラが上位に食い込んだのが悪いだの
  (担当イラストレーターが多忙)

②リメイク実装された某キャラについて絵が劣化しただの
 性能が糞だの言いたい放題

③初のコラボキャラが直課金確定で集金だの
 それ目当てに課金するやつはどーかしてるだの


まぁ他のゲームでもこういうのは少なからずあるから
お花に限った話ではないけどね




②について
最近よく思うのだけど
なんていうか

みんな期待しすぎなんだよね

まぁ好きだから期待してるってのは解かるよ。
でも、ぼくがかんがえたさいきょうの○○すぎるよ

もうちょっと冷静になれよ

そりゃさ好きでもないキャラが性能大幅アップされたら
自分が好きなキャラも高優遇されるんじゃないかって
ワクワクするのは解かるけど

いざ実装してみて予想より残念な結果だったからって
優遇キャラけなしたり、自分の好きなキャラに卑屈にならなくてもいいよ

他のゲームに比べて特定のキャラが居ないと
攻略不可なんてのはないんだからさ

好きなキャラを徹底的強化して徹底的に愛でて
あとは好き好きアピールを各所ですればいいやん

って思う。



まぁイラストが劣化したってのはどうしようもないから
リメイク前を愛でまくれとしか言えないけれど........

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる