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パズドラ・関銀屏周回(シヴァドラPT)

pzdr_20160327.png

メンバー:
・LFシヴァドラ、アレス、ウルド、ヴェルダンディ、ヤマタケ
 上SSはアレス+0のスキルマ、他オールハイパー
前提:
・ALLスキルマ

1F:下忍x5
 盤面火以外の2色以上2way
2F:上忍x2
 バインドがヤマタケ以外の場合
 →草薙使用して火2way2コンボ以上+回1列
 バインドがヤマタケの場合
 →時空調律木火で2way2コンボ以上
3F:雑魚x3
 ダブル攻撃を使用して火2way2コンボ以上
4F:上忍x2
 調律陣火水を使用して火2way2コンボ以上
5F:ミニ趙雲
 盤面で火2way2コンボ
 なければ火回残しの整地
 ※火3個消し+他5~7コンボで30%切る
6F:関銀屏
 ルドラーx2→調律陣木火→草薙で4コンボ以上

備考1:
 シヴァドラPTで一番注意すべきは3F
 変換出し惜しみすると猫パンチで殺される
備考2:
 +10倍イベ時の超地獄+確定4個、最大6個
          地獄+確定3個、最大6個
 ※コインダンジョンドロ2倍&降臨+10倍中は
   地獄推奨(スタミナ消費40)
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パズドラ・ヨルムンガンド周回(覚醒パンドラPT)

pzdr_20160318.png
メンバー:
・LF覚醒パンドラ、水着ヴァルキリー、明智、ズオー、ティフォン
 上SSはオールハイパー
前提:
・ALLスキルマ
・L覚醒パンドラにスキル遅延耐性1ヶ以上
・+あるだけ

1F:雑魚
 謀略使用、回復残し1列9倍
2F:雑魚
 攻撃態勢使用、木残し1列9倍
3F:華龍
 F箱使用、2列16倍
 ※1列では倒せない
4F:雑魚
 邪魔消し整地
 →闇5個消し+他色数コンボ
  ※不足時はカオスティックコール使用
5F:エキドナ
 木残し整地
 →木残し整地
 →L箱使用、2列9倍以上
 ※1列16倍では倒せない
 ※全員HP+99の場合かつ突入時HPMaxの場合
  回復不要
6F:ヨルムンガンド
 サンセット使用で謀略復活、盤面確認
 水回の数に応じて攻撃態勢と謀略使用2列16倍

備考1:
 +10倍イベ時の超地獄+確定ドロップは4つ、平均5.3個
 ※宝玉イベ中は3個
備考2:
 非悪魔タイプのティフォンを外す場合は
 ヘイスト陣持ちのキャラが必要

フラワーナイトガール・レイド討伐イベントのこつ

フラワーナイトガールのレイド討伐系イベント

イベントをこなすにあたりポイントをまとめてみた
(レベルアップボスは仕様が違うので適用外)

レイドボスの共通仕様

※ゲーム内お知らせより抜粋
1月20日18時00分追記、
出現中レイドボスの表示順番につきまして、
戦友から応援要請を受けたレイドボスを優先して上位に表示する対応を行いました。
本対応後の、出現中レイドボスの表示順番は下記のようになっております。

【変更前】
1:自身が発見もしくは召喚したレイドボス
2:自身が1回以上攻撃したレイドボス
3:他のプレイヤーから応援要請が来たレイドボス(応援要請を受けた時間が新しいものほど上位)
※戦友および他プレイヤーから受けられる応援要請の上限は50件

【変更後】
1:自身が発見もしくは召喚したレイドボス
2:自身が1回以上攻撃したレイドボス
3:戦友から応援要請が来たレイドボス(応援要請を受けた時間が新しいものほど上位)
4:他のプレイヤーから応援要請が来たレイドボス(応援要請を受けた時間が新しいものほど上位)
※戦友および他プレイヤーから受けられる応援要請の上限は50件

また、ゲーム画面下部の「遊び方」内の「レイドボス」の項目も修正いたしました。
併せてご確認いただけますと幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
1月19日20時00分追記、
レイドボスとの戦闘におきまして、戦友および他のプレイヤーから受けられる
応援要請の上限数を以下のように変更いたしました。

【変更前】上限20件
【変更後】上限50件

また、戦友からの応援要請を優先して上位に表示する対応を明日1月20日(水)に予定しております。
なお、いただいておりますご意見などを参考に、負荷の検証を踏まえながら
今後も改修を検討しております。

殴るレイドボスの選定

イベントのレイドボスは大きく分けて4タイプ
①ダンジョンクリア時に出現する通常タイプ
②ダンジョンクリア時に出現するレアタイプ
③ダンジョン報酬を使って召喚するタイプ
④ダンジョン報酬を使って召喚するタイプ(後半追加の強レイド)
※②と③は同名レイドだがLvの範囲が異なる

イベント前半は③のLv90を1ポイントで殴り、
後半は④のLv90のみを1ポイントで殴って
報酬アイテムを貯めていくと効率が良い
なぜ効率が良いのかといえば現状のレイドボス報酬の仕様が原因
レイドボス報酬の仕様

・討伐時に報酬が貰える
・報酬の種類は「発見者報酬」と「参加報酬」の2種
 ※イベントレイドの参加報酬には稀におまけが付くことがある
   (☆3キャラや好感度アイテムなど)
 ※発見して殴らずに応援を出して討伐された場合は発見報酬のみ
 ※報酬量は
  ①参加>発見
  ②レイドの種類とレベルで変動する
  ③与ダメや消費ポイント、討伐時間で変動しない
  報酬量に関しては初期からほとんど手が入っていないので
  ずっとこの仕様だと思われ

なお、レイドボスはイベントレイドと非イベントレイドが
混ざって表示されるので「Event」の表記があるのを確認するように
選定時のこつ

レイドメニューのタブ切替で再検索がかかる
目当てのボスがいない場合は再検索をかける
fkg_boss_3.png

アイテムを使って召喚するタイミング

後半実装2日目の夜に強レイド召喚がお勧め
前半よりも後半の方が報酬がうまいので
前半は流れてきたレイド分だけで交換アイテムを貯める
召喚アイテムは後半までひたすらストック

後半初日はみんな召喚しまくっているので
自分が召喚するより召喚されたやつを殴るだけでもまぁ問題はない

猫パンチ(/・ω・)/

掲示板等で見かける用語
レイドポイント1消費かつ1キャラのみでレイドボスを殴ることを指す
メリット:
・ダメージ量で報酬変動が無い為、短時間で消化できる
デメリット:
・皆がこれを行うと討伐しきれないなんて事態が発生する(かもしれない)
・このやり方を毛嫌うプレイヤーが少なからずいる
 最悪戦友切断されるかもしれない

倒せないレイドボス

イベント終了に近づくほど倒せない(殴ってもらえない)率が上がる

レイドイベントはショップ交換完了分集まれば
通常プレイに戻るプレイヤーが多い為
必要数分は早めに集める、あるいは交換の優先順位を決めておき
足りない時には諦めやすくしておいた方が良い

まぁ交換回数無制限のアイテムを何かしら置いてもらえたなら
倒せないなんてことにはならないと思うんだがな(;´∀`)/ウンエーィ

殴れないレイドボス

下SSのようにHPが減少していて参加者0人のレイドボスが偶にいる
fkg_boss_1.png
これは一覧表示以降に討伐された場合に起こる現象
この表示が出たレイドボスは当然のごとく殴れないので
「戻る」を選択して別のレイドボスを探す

通信エラー対策

レイドボス中に通信エラーが発生すると下SSのような
メッセージが表示される
fkg_boss_2.png

この時は「はい」を選択する

「はい」の場合、HOME画面に一度戻り別メッセージが表示される
その後、リロードがかかる為、報酬をもらえる可能性が高くなる
「いいえ」の場合、この画面から即リロードがかかる為、
報酬を貰えない(レイドポイントはしっかり消費)

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月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
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