06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   



最近の若者

どーも月刊です。

今日、日曜出勤しててその中での出来事・。



他の事務所にいる年輩の方が訪れて

最近の若者は××××も知らないんだな!

なーんて雑談をしていったそうです。




その10時間後に見事にやらかした若者が私なんですが(´-∀-`;)。。





でも「最近の若者は~」って台詞、

この後に続くのって大体、知識不足とか常識不足とか経験不足だったりと

とりわけ悪い方向に使われることが多いけど
(まれに褒めだったりするけど割愛)


よく考えたら年輩の方が若者だったときは知ってたのか?って思った。

ついでにいうと最近の若者が知らないということは

ぶっちゃけ教育不足なところが多分にあるんじゃないかと思う。

あとは知らなくても大丈夫だったりとか・・?









まーつまりこーゆーことだ


年輩「最近の若者はなっとらん(*`Д´*)」

若者「(先輩の)教育不足です( ´_ゝ`)」






間違いなくぶっとばされるので気をつけましょう(´-∀-`;;;;)

続きを読む


転職できないので・・・・

どうも月刊です。



茨の斬が転職できないので

ふてくされて2キャラ目やってました。


すると・・・

Maple130626_1.jpg
Maple130626_2.jpg





これだよね?










そう・・・


装備には問題なかったんだ・・・・



問題は他助っ人の存在・・・



(ぉい



てなわけで(?)なりゆきというかなんというか

町中でチャットしてたら話が進んで聖魔sの助けっとがッッ



Maple130626_3.jpg



無事転職できました。゚(うД`。)゚。


友録もいっぱい増えてうれしかったです(*´ェ`*)



問題はだれがだれだかわかっているよーないないよーな・・・



体感的には・・・

聖3次のシェルをもらっても削りきれませんので

通常使ってるHP薬に加えて、Pエリ、エリクサを持っていって

シェルが切れた後は11が来るのを運任せすると行った感じでしょうか・・・

ぶっちゃけごり押しでした\(^q^)/








そして明日は・・・新職なのかな?

7/3にはサーバー統合らしいです。(ぽは関係ないけど)

よくわからないが

再メンテフェスの予感!!!!




ぱずどらに毒されてきました・・・・

続きを読む

転職できないのですが・・・・

月刊です。


茨鯖ですが、おかげさまで6/16に100になりました。

しかしながら4次転職いまだにできておりません( ´ω`)

Maple130618_1.jpg


拝借した篭手で投にちょっとだけもどってRDは倒しました。

るなcありがとう!

でもぐりぽんは無理でした。


やってみた方法
①投げてみた
→15%ほど削った後即死しました。

②ファミリアで殴らせてみた
→ターゲットなんて外れず即死しました。

③ダークサイトで身を隠してみた
→的確な索敵で即死しました。

④回避向上ファミリアに運をゆだねた。
→1発目スキル解除攻撃→回避
→2発目11→(十字最上級薬で回復)
→3発目11→(エリクサーで回復)
→4発目スキル解除攻撃→回避
→5発目11→回復できず
→6発目11→HP1だったのでしぼんぬ
45%~48%ほど削れましたがもうだめぽ

(①と④は5回ほど試して一番良かった時です)

もう性魔さんとDKさん呼ぶくらいしかもう解決策思いつきませんorz

運だけじゃなんともならない。

絶賛お助け募集中\(^q^)/




番外ですが

エーデルの「エレオノールさんのペットを捕まえてください」という

クエストもなかなかきつかったです。

HPを削って消費アイテムで捕まえるというやつ。

報酬は人気4と器用がいくつかだったか

5回目で成功しました(o_ _)o

もちろんといわんばかりに即死攻撃がきます。

たぶんこれで運を使い果たしたのだろう・・・・orz



続きを読む

娯楽雑記

どーも月刊です。




メイプル茨鯖やってます。

なんというか

ボスで結構えぐいやつがいますね・・・。

エリアボスなんかはマップ内復活だったりというのはまぁいいんですが。



十字旅団クエのイベント関連だとマップ内復活できないようなので

ご注意をば。



あともう一個注意

たぶん何年か前に煮たような記事を書いた記憶があるけど

Maple130612.jpg

クエスト『九つのしっぽ(おキツネ様討伐)』で上のようなNPC見かけたら
注意してください。

選択ミスすると人気を5下げてくる上にクエスト品没収されます
(&無限発生らしい?)
もし出会ったらスルーしましょう。

おキツネ様のクエスト完了すると人気15もらえますので
装備POP稼ぎたい方は十字旅団クエと平行でやってみると
いいかもね(「・ェ・)「

(前提がわりとありますが・・・)










たまにやってる東方心綺楼

wikiに記載されているコンボは強いんだけど

格ゲー苦手でも繋がるコンボを検討中

ぬるげーまーですいません( ´_ゝ`)


博麗 霊夢(仏)
①AA→6陰陽玉→8B→8昇天脚→8昇天脚
②AA→8昇天脚→8昇天脚→2昇天脚
※仏意外だとたぶんむりぽ

聖 白蓮(仏)
①AAA2B→6インドラ→AAA2B→・・・
※最初からいけば2回目の2Bでスタン100%になる
※仏以外でもたぶん使える
※2インドラだと繋がらないことが多い(高低差が微妙に合わない?)
※言うまでもないけどインドラ事前チャージ要(ぴよ中にチャージ)

豊聡耳 神子(道)
①8B→2B→2ジパング
②8B→2ジパング→2ジパング
③8B→2ジパング→2B
※人気青だと壁際でしか繋がらない
※牽制用にインフルを配置しておくと繋げやすくなる

他のキャラは不明


ぴよらない無駄コンボ
魔理沙(仏)
①AA8B→8フラクション→8AA→2ライジングスウィープ(22HITくらい)
※斜め下からフラクションを当てるのが難しい
※実用性皆無\(^q^)/

続きを読む

(`・ω・´)これがメイプルだ!(確信)

どうも。月刊です。


ほったらかしのウィンドシューター育ててたんですが

流行に負けてイバラでキャラ育て始めました(´-∀-`;)




なんていうか


チュートリアルが即死ばっかでなかなか面白かったんですが・・・・

リス港のデンデンはやさしかったです(´-∀-`;)



完全に最初からというのもなんだかいいですね。新鮮で。


他鯖の方とも録させてもらったのも新鮮!




あとは従来の

装備どろっぷがうれしい!

ETCを拾いつくせ!!

これがメイプルだ!!!!




なぜか懐かしい感覚がきます。


まぁどっかで挫折しちゃうかも。。。





町もどるのが面倒なので接触死でもどってます。

墓戻りとでもいいましょうか?




Maple130602_232030.jpg

やってるキャラは斬の皐月雨珈琲です。

録なぞお待ちしておりますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

