02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



はや一週間

月刊です。


先週の土曜ですが斬200しました。


Maple130209_210726.jpg

石造倒して99%なる予定だったんですが、だめでした\(^q^)/

そしてぼっちであった。゚(゚´ω`゚)゚。


そして。。。

Maple121222_2.jpg



たくさんのお祝いありがとうございま(つд⊂)

こうして手抜き加工した画像見てると返信してない方がちらほら・・・

すいまそn。゚(゚´ω`゚)゚。











すごい脱力感があるので

しばらくだらだらしていると思いますがこれからもよろしくでございます。

o(_ _o) プシューーーーン

そろそろ乗換えを

久々にPC改造雑記



年初あたりからメイプルやってるとラグがひどくなってきたので

最近こっそりWin7(64bit)に移行中です。

XPで自作の顔文字がでないよ\(^q^)/

ぽっきーとかやきとりとか。。。。orz





まー実をいうと以前からWin7もってたんですがラグや強制終了が

あまりにも酷かったので本切り替え見送りしてたんですが

最近は7のほうが調子がいいので移行しようかなと

そんな感じ(「・ェ・)「



ちなみにメインPCは現在デュアルブートになってます。

XPのデータ消えちゃ困るので(´-∀-`;)





お手軽デュアルブートのやり方

新規購入したハードディスクを接続してWin7をインストールします。

XPのハードディスクにはなにもしません。

上段が新HD(Win7)、下段が古HD(WinXP)

DSCF0238.jpg




あとはPC起動時にブートディスク選択で起動するってな感じ

select.jpg

一番上がWin7のハードディスク、一番下がWinXPのハードディスクです。

デフォルト起動はWin7の方にしてあるので

XPで起動したい時だけ

F8キー(PCによって違うかも?)押しッパでPCの電源を入れて

上写真の画面を出してOSを切り替えるって感じになります。

ちなみにデフォルト起動の設定はBIOS設定いぢると変更できる。

なにも設定しなかった場合、マザーボードの接続箇所のNo順になる。







まぁとりあえずWin7でPCゲームが完全に問題なくなるまでは

とりあえずこんな感じで使っていこうかなと。

繋がっているのでデータ移し必要ないしね(*´ェ`*)






ちなみにハードディスクはWin7購入時に

一緒に買ったもので5千円です(ノ▽〃)ペチ






興味のある人はやってみそ(「・ェ・)「

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

