09
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

小説とかアニメとかドラマの違いって表現方法だけなんだね

どうも、月刊です。

今日の昼過ぎにこの年になって初めて小説を買った。
まーライトノベルズなんだけど。

そもそも小説なんて進んで読もうとも思わないんだけどね。

だって絵がないじゃん

文字ばっかじゃん

眠くなるじゃん


小学校の時に読書週間なるものがあったけど私は図鑑しか借りなかったし。

弟がもってたのを何回か借りてよんだけど指して面白いとも思わなかった。
テレビアニメ化したやつだったからアニメ見ればいいじゃんと思ってそれっきり

母親が推理小説もってたのを何回か借りて読んだけど
そのうち火サスでやるんじゃんとか思って読みきらずに火サスを見た。

まーそんな感じ。

ノベルズというくくりでいえば大学時代にFate/stay nightってゲームノベルズを
借りたことがあったけど結局これも途中で読むのをやめた。
まー絵が付いてるだけでまだ長続きしたほうかもしれないけど。

そーいえばたまに18禁ゲーやるんだけど
絵あるし話がそこまで長くないし音声まで付いているから
どっちかっていうと音声付恋愛漫画程度にしか思っていない。


まー活字のみの読み物があまり好きじゃないってわけだ。



で最初にもどって何買ったのかというと
西尾維新氏著の傷物語ってのを買った。
化物語ってアニメのちょっと前の話らしい。

補足になるけど西尾維新氏って方は週間少年ジャンプで「めだかボックス」って漫画の原作担当をしてる方だ。
その人が書いたライトノベルズの一冊なんだけど

小説嫌いな私あっという間に半分読んでしまった(;゚д゚)

これはもう驚きだね。

まーそれくらい面白いというか
私にあってるというかそんな感じ。



昔読んだ小説はたまたま私にあってなかっただけなのかもしれない。





ちなみに弟から借りたのは「機動戦艦ナデシコ」。

母親から借りたのは「朝日光彦シリーズ」でした。







話し変わってメイプル

キャラ札要因育成してましたがとりあえず終わりました。

やった順番いうと
ハヤト 100Lv→120Lv
弩    1Lv→120Lv
パラ   1Lv→120Lv
デーモン 70Lv→120Lv
こんな感じ、実際は延長少しやってもう1~2Lv上がってるんだけどね

冒険職と他職業との差をまざまざと感じたものでした。
一番大きいのは移動攻撃があるかないかの違いですかね。
(あと使い勝手の良さとか攻撃速度も)

でキャラ札こんなになりました。

Maple120922.jpg

まーメルセデス効果の再使用時間短縮ってのはカンナ用にデッキへぶちこんでるだけなんだけど
そのうちまた新職業実装でいいのでると思うのでとりあえずこんな感じで終了しました。

あと今日の倍時間CWつれてってもらいました。

Maple120923_143406.jpg

補足になりますが
後ろにいる某誤爆王はさぼっているわけではなく
Lvがあがってスキル振りの為に後退しているのです。
(のときのSSだったはずです きっと)

まーなんにせよお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

続きを読む


失った夏休みを取り戻すしかない

どーも月刊ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は休みだああああああああ

というか4連休だああああああ



まぁタイトルにもあるけど

会社から8月に1日だけ授与される夏期休暇を先月末の金曜日に取得したわけなのだが

運が悪いことにその2日後の日曜日出勤になってしまって

夏休み?なにそれおいしいの?状態を喰らった私でしたが、

やはり失った物は取り戻しておきたいというわけで、

その出勤分の振替休日を今日とった次第であった。

続きを読む

発売日が決まったらしい

どーも月刊です。

昨年発売予定だったスパロボの新作の発売日が決まったようです。

一年も延期しやがって/(^o^)\




ちなみに今作は購入しないと思います。

スパロボは毎作やってないのでね(。。;)

購入される方は感想なんか聞かせてもらえたら幸いです(´ω`)




そいや限定版に付いてくるアニメですが結構おもしろかったですよ。

スタッフとか声優豪華すぎ(´-∀-`;)

続きを読む

罠にかかった間抜けとは私のことです まる

お知らせ。
現在このブログにおいて下記の不具合があります。
現象:Top記事以外で続きを読むをクリックするとTop記事の続きが開きます。
対処:Top記事以外の続きを読む場合は該当記事タイトルをクリックしてください。
原因:不明(私の改造ミスかもしれません)
今後:そのうちがんばります。ごめんなさい┏○ペコ




あ。どーも月刊です。

なんかわかんないけどカンナが育っております。
久々の魔法使いってのがたぶん原因です・x・;



やったことその1

Maple120901_1.jpg

とりあえず、アクアロードのカードセットで魔力あがるので金魚狩りです。
3日かかりました==;



やったことその2

武器調達が芳しくないので戦国コインで120武器もらいました。
ついでに潜在書ぺたり。

Maple120901_2.jpg

あれ?何気に当たりくさい( `ω´)
しばらくこれでがんばりますよッ。強化めんどいので



やったことその3

レオンのとこの勲章クエスト

Maple120901_3.jpg

るーでんさんっ!!!!

なんか知らないけど一番欲しいmb貰いましたε=ε=ε=(((∩´∀`)∩


このスキルってカンナの中でも重要なスキルだとおもうんですよ。

パラディンみたいなダメージ無効化が6回分付くそうですよ(。・w・。)




カンナの攻撃スキルって全体的に発動までのタイムラグ長いですね==;

(補助スキルはびっくりするくらい早いけど)







そうそうカンナよく落ちますね(´ω`)




よくわかんないんだけど

こまめにHP回復気をつけるようにしたら落ちにくくなった(ような気がする)

Mob討伐と墓のタイミングがだぶってるとか
墓の判定とHP回復使ったタイミングがだぶってるとか
そんなとこでしょうか?(昔MCでありましたよね)

まー前者だったらスキルのエフェクト発動まで時間がかかるスキル多いから
カンナでよく落ちるというのもなんとなく納得がいくんですがねぇ・・・。

ほかの人の話を聞くと紫扇で落ちるって方もいるようなのでなんともいえませんね。



あーでも鬼神の所為(としか思えない)で不正落ちはやめてほしいね!

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる