07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   

うーなーぎーおーいし・・・・

どーも月刊です。

暑いよー(´ω`)

今日岡山日中35度とかでした。

こんな日に限って現場作業あるんだから困っちゃうよね(´-∀-`;)



そーいや会社のことでひとつ。

毎年この時期になると

昼食の弁当でうなぎの蒲焼がでるんですけど、

どーやら今年はないらしい。

悲しいことに会社の景気が弁当の内容でわかってしまいます。



たとえば夏場恒例のうめぼしが、

ご飯の上に乗ってるか、漬物用の小枠にあるかでもわかります。

ちなみに今年は小枠のほうです。

もしご飯の上に乗ってるならばその分おかずが一品多くなりますゆえ

景気はよいかなと判断できます。



毎日株見てるみたいでほんと悲しくなるわ。゚(゚´ω`゚)゚。



続きを読む


土日がない

どーもー月刊でっす

最近土日は会社へいってます。

トラブル続きであります(`・ω・´)ゞ





先輩曰く「そんなこともあるって」だそうです。

まー私より酷いくらいに休めない先輩が数人いるので

ましといえばましなのですが(´ω`)






土日以外の日は溜まり貯まったゲーム消化やってます。

まず、アーシャのアトリエ

画像 004

恒例の竜退治です。(退治したのは先週ですがぇ)

装備フルチューン後にいったのでむっさ弱かったです(*´ェ`*)

おすすめ潜在効果ですが
スキル強化Lv3×4
赤気の力×4
金剛の力×1
時限の力×1
疾風の言葉×1
生命の言葉×4
魂の言葉×1
光の虚像×2
月の力×2

こんな感じですか。

まー最終的にはキャラにあわせて部分的に効果変更させましたが
こんだけついてれば大体楽勝です。(あと品質MAXとか)

エンディング6種類出ました。@3、4個あるみたいだけど。

ダウンロードパッチの追加マップ出るまでのんびりしてます。

アトリエシリーズの裏Bossって大体キチガイなんで今回も楽しみです

6作目の金豚とかコントローラ投げた記憶があります(*-∀-)ゞ

まー前作(13作目)は無限ループ爆弾あったので楽勝だったんですがね

今回どーなるやら






貯まってるゲームその2

第二次スーパーロボット大戦Z再生編

スパロボって毎作やってるわけじゃないけど

序盤から一気にやってると終盤にさしかかったあたりで一気にペースダウンします。

たぶんスパロボに限らずシミュレーションRPGは大体このパターンですね。

なんでなんでしょう(´ω`)?



で再開してまた一気にやってます

今日はマクロスFとガンダム00を元にしたステージやってたんですが、

なかなか面白かったです。

成績みるとこんな感じ

画像 003


やはり少数部隊で敵の大部隊を短期間大量撃破するのが面白いデスネ

スパロボに限りますがね

他のシミュレーションじゃこーはいかんでしょう。



そろそろ戦略的なシミュレーションやってみようかな(´ω`)

お勧めあったら教えてくださいな(「・ェ・)「


続きを読む

あちー

どーも月刊です。

暑いデスネ(´-∀-`;)
岡山梅雨明けしました。


私はアイスコーヒーの消費量が増えてます。

これ缶コーヒーだととんでもないことになるわ(「・ェ・)「

ともあれ

熱中症で運ばれないように塩分と水分を十分にとって外出しましょう\(^q^)/





そうそう今日は代休なんだよね!


のんびりするわ(´-ω-`)コックリ



続きを読む

よーするに全部でるんでしょ。

どーも月刊です。

メイプルストーリーの戦国アップデートの全体概要についての記事がでてた

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31881&c_num=42





ちなみに今回のアップデート

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31915&c_num=14





職業詳細のとこに注目してみる。(上記記事転載)

■■7月25日(水)実装「ハヤト」:爽快感が魅力のスピーディな剣士

 7月25日(水)に実装される新職業・剣豪「ハヤト」についてご紹介しよう。
 姉ヶ崎剣斗は第六天魔王・オダノブナガを倒す宿命を持つ五星の子の一人で、
水星の力を持って生まれた。

マツヤマ家に仕える家老の息子であり、剣術の第一人者。
 ノブナガの魔王君臨の儀式の生贄とされそうになっている、
サクノ姫を救うため、タケダシンゲンへ従軍し本能寺へ向かう。



■■8月16日(木)実装「カンナ」:ボス戦でも活躍できる魔法使い系

 続いて紹介するのは、8月16日(木)実装予定の新職業・陰陽師「カンナ」。
 綾小路神那は、第六天魔王・オダノブナガを倒す宿命を持つ五星の子の一人で、
火星の力を持って生まれた。
マツヤマ家に出入りする陰陽師の一人娘で、
陰陽術の才能に長けている。
 オダノブナガが戦国の世を掌握し、マツヤマ家を滅亡に追い込んだ当時には、
当代の大陰陽師である出雲のアベノセイメイの下で修行していた。






安倍晴明⇒陰陽道⇒五行思想⇒五星⇒新職5職

よーするにそーゆーことだってことだ(;´-∀-`)




弓は馬兵だろーか?
賊は忍者一択でしょう?
海賊・・・・・!?


記事の下のほうにも作成予定ありみたいなこと書いてるからそのうちでるんでしょーね。



まーどーでもいいか(ノ=`ω´=)ノ

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる