08
2
4
6
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
27
28
31
   



ついに出た!

mei32_3.jpg


ちゅりsありがとう。なんか涙でたよT T

続きを読む


ばとぅーん

友達のブログに私のなめぇがw
ってことでやってみました。


///////////////////////////////////////////////////////////////////
*罰ゲームバトン*
☆注意☆
・回された人はXX日以内に回答する事
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

上のXXにはお好みの数字をお入れください(初期値は3です)


*罰ゲーム*

「メイポで真っ裸できのこ神社1h放置すること」

*まずバトンを回す5人を教えて下さい

一番最後に・・・

★貴方の名前は?

月冠
あるときは月刊無理
またあるときはネカマ愛沙理・3・

★年はいくつ?

2222歳です。

★好きな物はなぁに?

アレ

★恋人は居る?

いませぉぬ;ω;

★好きなタイプは?

性格がかわえぇ娘。(がんばりやさんとか)

★嫌いなタイプは?

話に割り込んでくる人。話が長い人。しつこい人。他人の自慢をする人。

★好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

漫画:少年誌だろうが少女漫画だろうが同人誌だろうが何でも読む。
    人からすすめられると読まない。。。
    アニメ化するとブック○フ直行
ゲーム:東方Project
小説:無回答
映像:CGが少ないワイヤーアクション系映画
    少林○ッカーの流れをくむ少しBっぽい映画

★好きな音楽は?

東方系アレンジ
他トランスとテクノとロック(ヴォーカルなし)

★好きなブランドは?

アディダスとリーバイス    ブランドかな?
嫌いなのはS○NY

★回してくれた人の心の色は?

らるく色。喜怒哀楽の変化が多い。外から見てるとおもろい・w・

★貴方の心の色は?

いわなくても解るでしょ^w^フフフ

★最後に貴方がバトンを回す人のイメージカラーをつけてください

かくごセィ!

続きを読む

似たもの同士

はい。東方房が3人そろいました。

mei28.jpg

せっかくなのでともろく^^;



あと。いまさらながらあのネタを・・・

mei29.jpg


ギルメンは何のことかわからなかったといぅ ;ω;

まだはやかった><

土曜の夜(正確には日曜の深夜ですが)

BGに呼ばれて行って参りましたw

mei25.jpg

そぅ。逝って参りました><



初挑戦だったのですがメンバの方が

ルールと理由を優しく教えてくれたので

うれしかったです^^



まぁ、あれですわ。

墓ったのは別にして

大親びnに一切当たらなかったのです;;

てことで


次からマナリフレクションも上げようかと思っとります。。。

続きを読む

ゲームについて

久々の更新がこんなんですいません。

なんかわからんが急に語りたくなった。

今日はゲームについて。

///////////////////////////////////////////////////////////

「最近のゲームは面白くない」

そんなことを思った人はいないだろうか?

私もそう思う。その理由もある。



心にグッっとくるゲームがない!!



なぜか考えてみる。。。



ゲーム業界最大のテーマ。

ゲームは売れなきゃ意味がない!

そこで企画人は考える。どうすれば売れるのかと

その答えが

①キャラで売る     ②数を出す



前者は言うまでもない。近代ゲームはキャラで売る。

ほとんどのゲームがこれにあたる。

美麗絵師と有名CVを雇う方法と、人気アニメ(一部ドラマ)をゲーム化する方法とがある。

どちらにせよ。まずは見た目をこだわる。

これは仕方がないこと。

見た目が良くないと(買う)人は興味を示さない。


パッケージ買いして後悔した人へ どまんまい




問題なのは後者

たとえばTシリーズを出している某Nメーカは

新作が店頭に並ぶ時

次回作はテストプレイ段階(ほぼ完成状態)で

次次回作は製作途中といわれている。

すごいときは次次次回作は企画段階だったりする。


プログラムは電子データ。簡単に量産、複製ができてしまう。

これがシリーズ化の原点。

数を出すというのは金があれば物理的にはどのゲーム会社も可能。

1本作ってしまえばプログラムはほとんど変えず、

外面を変えて売る。

外面は絵師やCVを雇うので完全外注。

ひどい言い方だが事実である。



量産可能だからこそ回転率を上げようとする。

したがって難易度が落ちる。

加えてゲームユーザーが低年齢化したことが拍車をかけている。



人気ゲームの無限リリースは

システムの微調整だけで

ミニゲームや図鑑といったおまけ要素にたよる。

ハード移動での話題作りなんてひどい話だ。



ま。固定ユーザーはこれで納得するからいいけどね。。。

何故心にグッっとくるゲームを作ろうと思わないのだ?



日本、いや世界の産業業界は高速生産・消費になってしまった。

ゲーム業界に関してはこれが悪い方向に進んだと思う。

面白いゲームはないのかしら;ω;

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

