08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気が付いたら止めていた

のは「神姫Project」というゲーム

ことの発端は4、5月仕事が忙しくてプレイしなかった事が原因

他のゲームは短時間で消化できるのでログインはしてたが

神姫だけは無理だった。



システム的にほぼ同じと言われているグラブルも

やってはないんだけど

やってたらやめてたなたぶん。



6月から仕事が少し楽になって時間とれるようになったら

花騎士メインなのは変わらず、

神姫をやってた時間がゴ魔乙、ガルシンのプレイ時間増に変わった。


ゴ魔乙は最近コンボガン上げショットが引けてやっと面白くなってきた
ガルシンは一時期やる気無くなってたけど極限任務で装備ドロップしだしてから
謎のやる気が出てきた(確率ごみだけど)

神姫プレイ終了はタイミング的にちょうど良かったのかもしれない

進化素材がウィークリークエスト30週分必要かつ
ウィークリー完了するのにレスポンスの悪いディリー毎週5日分とか
好きなキャラいてもさすがにやってられないヽ(#^ω^)ノ





神姫ふりかえって一番面白かったのは?というと

やはり2016年の4~5月くらいかな

まぁそのころ何があったかというと

運営の息のかかったアフィwiki大炎上とかその辺だな


あとは2016年秋の同人イベント申請サークル数0とかな

炎上商法としてはなかなかだったんだけどな






良かった点は

戦闘BGMが初期からまともだったのと

エロシーンの内容が初期からかなり改善した事とか


まぁその辺全部台無しなのはやはりレスポンスの悪さと糞シナリオなんだけど


半年ぶりに課金

したのはパズドラ

樋口さん3枚+手持ち石55個突っ込んで結果はこの通り

pzdr_20170701.png


歴代で一番当たってる気がします

これで半年は課金しないで済む気がするたぶん

DMMゲームプレイmemo

プレイ環境関連
フラワーナイトガール
Google Chrome:○
Fire Fox:―
Puffin:○

メインPC(ハイスペック)でChromeでは時々ラグる程度
しいていうならBGMとSEをOFFすると僅かなラグが完全解消される
原因は不明

Puffinは表示更新に若干のラグがありコマ送りっぽくなるが
ブラウジングの仕組みのお陰かゲーム進行ラグ無しである
ちょっとわかりずらいので図描いてみるとこう
       
[お花鯖]―――[Puffin鯖]―――[基地局(大分)]―――[スマホ]

昔どっかでPuffinの仕組みの記事を読んだ限りでは
Puffin鯖上でゲームを動かしてその結果をスマホ(Puffinをインストールした端末)で
表示をさせているとのこと
お花がPuffin上で動く際はラグがほとんどない状態で動作しているが
Puffin鯖からスマホまでの間でラグがある為
ゲーム自体はラグ無し、表示がちょいちょい遅れるという風になる




ガールズシンフォニー
Google Chrome:△
Fire Fox:◎
Puffin:×
サブPC(2012年製ノート)でChromeだと
戦闘リザルト→Homeの際時々画質が乱れる
(表示更新が部分的にしか行われない)
ブラウザ再起動で治るが一度起こると何度も起こる
なお、メインPCでは問題が起きないため
パソコンのスペックに依存すると思われる
たぶんグラボかNICのどちらか

FireFoxだと何故か起きない
それどころか快適に動く
初回読み込みの際に若干ラグ(音回りが遅れて再生される)程度

Puffinの場合
いつぞやのPuffinアップデートから仕様が変わったらしく
Flashの読み込み許可のボタンがクリックできず
まったくプレイできない(´・ω・`)

一応アプリ化の予定ありとのことだが
早くリリースしてもらいたいものです




かんぱにガールズ
Google Chrome:◎
Fire Fox:▲
Puffin:―
サブPC(2012年製ノート)でChromeだと快適に動く
がFire Foxだと1ターン毎重くなっていく話にならない

ブラウザ以外の事でいうなら太い回線が必要
過去試したことのあるケースだと
2Mbps以下の場合、オープニング後~Homeまでに
数十分かかる
現在128Mbps程度になって特に遅いということはなくなったが
今後環境が変わることがあるかもしれないので
気を付けたいところ

強襲

どうも月刊です。

フラワーナイトガールですが
わずか10日間で自引き虹4人というすごい事になってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

1人目:ヒガンバナ(ver巫女)さん[5/29]

fkg_20170529_1.png

新キャラ確率アップを回したら出てきました(11連4回目くらい)
昨年秋のキャラです。ピックアップ確率仕事しろよ。。。

正月の虹確定ランダムでお迎えしててこれで2人ですね

この後合成してスキルLvも上がりました(∩´∀`)∩

フルアンプル済みですので開花を待つのみです(๑•̀ᄇ•´)و✧




2人目:セルリア[5/29]

fkg_20170529_2.png

新キャラ確率アップ11連16回目くらいでやっとでました(白目)
狙ってた娘ですよかった( ̄▽ ̄;)

今回は貯め込んでた石あったのでダメージは少なかったですね(;・∀・)ゞ
(育成用の石がなくなったのでこの直後諭吉つっこんだけど...)

かわいいヽ(*‘∀‘)ノ

5/30フルアンプル、6/1に開花LvMaxまで完了しました

移動力で火力が上がるという新アビリティもってますね
ゲーム内最速の爆速兎ウサギノオは我が団いないので
最大運用しようとかあんま気にしないようにします_(:3」∠)_

ツイッター眺めているとセルリアンって言ってる人が多かった気がします

問題点といえばスキルのモーションがちょっと長いことでしょうかね
なので割と前の方に配置してます


3人目:バンテンシ[6/5]

fkg_20170605.png

通称バンちゃん!
開花セレクションディリー100pガチャで来ました(*´▽`*)
いやぁしかしセレクションは仕事しませんねぇ...

2016年の七夕イベントの時の娘ですね覚えてますよ
イベントキャラのヒメちゃんと仲良かったねー(爆発しろ)

斬はなぜか手薄なので嬉しいです└('ω')┘


4人目:モミジ[6/7]

fkg_20170607.png

配布されたプレミアムチケット10連で出ました!
2015年の秋に追加されたキャラで
2016年秋のスペチケ候補だったキャラです

めっちゃうれしい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こいつは早々にアンプル漬けにしてくれる!!!

まだ開花は来てないですので今後も楽しみです。




で、、あの。、、、
虹4非常にうれしいのですが
能力先行開花と相まって育成追いつかなくなりました_(´ཀ`」 ∠)_ゲボ

続きを読む

必要スペック

ネットゲームやブラウザゲームの公式サイトなんかによく
必要スペックって項目があるけど
だいたいOSとかグラフィックだとかマシン関連の事が書かれていることが多いんだけど

個人的には回線速度も書いておいて欲しいですね(´・ω・`)

というのも
DMMの「かんぱに」というゲームがここ最近急に調子よく動くようになった
話の流れからもうお分かりかと思うけど
住居の回線速度が太くなったようだ

今年2月に計測した比較的良好な数値が7mbps
5月末はこれが210mbpsにΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁこれしか変わったことないのでまず間違いないですね
というかGWに旅行先のホテルでプレイした時も
5年以上前に買ったPCでサクサク動いていたのでそんな気もしてたんですがね。。。


回線速度ってNICだったりHUBだったり光だったり
あるいは共同で使ってる人の使用状況だったりと
いろんな物の影響を受けて変動するものなんですけど

ゲームプレイする時のスペックに記載して欲しいですね。

サービス開始して間もないゲームが
処理速度うんぬんの不具合問い合わせが多いのは
この辺の影響なのかもしれない

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる