10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラワーナイトガールのバージョン違い実装キャラを予想してみる

フラワーナイトガールで

キャラのバージョン違いが実装されることがちょくちょくあるが

今後誰が別バージョンで実装されるかを予想してみる


ヤマブキ
トリカブト
スノードロップ
サフラン
シロタエギク
・歴代人気投票Top10入りして別ver未実装キャラ
・歴代人気投票Top10入りキャラは
 別verが実装されている率が高いので濃厚
・このうちサフランの担当イラストレーター暴力にゃ長氏は
 起用キャラが比較的多い方なので可能性高
 (起用数が多いほど別ver実装率が高い傾向にある)
 実装される場合、相方キャラ(エキナセア)に合わせた☆5であろう
 ※相方キャラがいて別レアリティの場合、相方側に合わせる率が激高
・逆に可能性が低いのがスノードロップ
 イラストレータートモセシュンサク氏がゲスト(1キャラのみ起用)の為
 もし実装されることになったら☆6の可能性が高い
 ガチャ沼が再び暴れることになる...
・トリカブトは小説シリアルコード付属キャラでどう転ぶか判らない
 ただイラストレーターの有河サトル氏が同人誌に出したり
 サクカに起用したりと相当なプッシュをしているので
 いざ実装になったらノリノリで描いてくれるに違いない(と思ってる)


ハツユキソウ
ベロニカ
エキナセア

・運営プッシュキャラ
・いい意味で動かしやすく、動くとネタ(プレイヤーにとっても)になるキャラ
・ハツユキソウはノーマル任務での活躍ぶりから
 たぶん声優さん呼びやすいのもあるだろう...
 来るとしたらハロウィンか温泉イベント当たり
 ※ワールドマップ上ウィンターローズに温泉があるが
  まだ任務に採用されていない
・ベロニカはボートレースで活躍していろいろネタになったのと
 イラストレーターもねてぃ氏がプッシュしてる感ある
 コラボカフェに採用されたのも大きい
 ネタ的には☆6(全滅丸)かな
・エキナセアもコラボカフェ採用キャラ
 他のコラボカフェ採用キャラと比べた際、
 相方(サフラン)が☆6で実装されている為可能性が高い
 相方に合わせたレアリティってことで☆6かな



エーデルワイス
オトギリソウ
プルメリア
一時期やっていたイベントキャラの別verアンケートのやつで
この3人がトップクラスだろうという勝手な予想
ネタもなかなか良いのでいいんじゃないかな?
別verがガチャの場合、プルメリアは恐らく☆6の可能性が高い
イラストレーターモモ肉氏担当キャラに虹がまだいないので

その他
・上記のメンバーに比べるといまひとつ説得力に欠けるメンバー
  ナイトフロックス
  センリョウ
  ハス(推定:シリアルコード)
  コデマリ

強襲

どうも月刊です。

フラワーナイトガールですが
わずか10日間で自引き虹4人というすごい事になってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

1人目:ヒガンバナ(ver巫女)さん[5/29]

fkg_20170529_1.png

新キャラ確率アップを回したら出てきました(11連4回目くらい)
昨年秋のキャラです。ピックアップ確率仕事しろよ。。。

正月の虹確定ランダムでお迎えしててこれで2人ですね

この後合成してスキルLvも上がりました(∩´∀`)∩

フルアンプル済みですので開花を待つのみです(๑•̀ᄇ•´)و✧




2人目:セルリア[5/29]

fkg_20170529_2.png

新キャラ確率アップ11連16回目くらいでやっとでました(白目)
狙ってた娘ですよかった( ̄▽ ̄;)

今回は貯め込んでた石あったのでダメージは少なかったですね(;・∀・)ゞ
(育成用の石がなくなったのでこの直後諭吉つっこんだけど...)

かわいいヽ(*‘∀‘)ノ

5/30フルアンプル、6/1に開花LvMaxまで完了しました

移動力で火力が上がるという新アビリティもってますね
ゲーム内最速の爆速兎ウサギノオは我が団いないので
最大運用しようとかあんま気にしないようにします_(:3」∠)_

ツイッター眺めているとセルリアンって言ってる人が多かった気がします

問題点といえばスキルのモーションがちょっと長いことでしょうかね
なので割と前の方に配置してます


3人目:バンテンシ[6/5]

fkg_20170605.png

通称バンちゃん!
開花セレクションディリー100pガチャで来ました(*´▽`*)
いやぁしかしセレクションは仕事しませんねぇ...

2016年の七夕イベントの時の娘ですね覚えてますよ
イベントキャラのヒメちゃんと仲良かったねー(爆発しろ)

斬はなぜか手薄なので嬉しいです└('ω')┘


4人目:モミジ[6/7]

fkg_20170607.png

配布されたプレミアムチケット10連で出ました!
2015年の秋に追加されたキャラで
2016年秋のスペチケ候補だったキャラです

めっちゃうれしい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こいつは早々にアンプル漬けにしてくれる!!!

まだ開花は来てないですので今後も楽しみです。




で、、あの。、、、
虹4非常にうれしいのですが
能力先行開花と相まって育成追いつかなくなりました_(´ཀ`」 ∠)_ゲボ

続きを読む

最近やる気が...

出なくなってきたのはフラワーナイトガールというゲーム

なんていうか結局現状一番プレイしているのも同タイトルだけど

去年11月~今年1月にかけてなんかガッツリやり過ぎて燃え尽きた感


現在のウィンターローズ

fkg_20170208.png

ローズマリーさんがアンプルにてステータス強化中
ベルゲニアちゃんはノンアンプル
他はみんなフルアンプル完了済み


第1メンバーは開花で鬼のように強くなってしまった・・・

初結成時はそこまでではなかったのだが・・・


ウィンターローズという1グループに絞って徹底強化してきたけれど

もう天井が見えてきた感



他のグループもここまで育てたいっ!!って思えない。

これまで如何にウィンターローズの面々(特に第1PT)に

頼りまくってきたかを実感せざる負えない






やっぱねゲームだから数値上げてなんぼですよ

好きなキャラがちょっとずつ強くなってる感じがいいんじゃないですか

私はこのちょっとずつをひたすら、それこそ

ルーチンワークのように上げていくのが好きなのです

なのでもう上げシロが減ってきて

やる気も衰退してしまってるのかもしれない(´・ω・`)

続きを読む

極限任務高速周回

クリアするの当たり前になってきたので
有用な情報をば


月曜


火曜


木曜


場所:無垢の侵略者(極限任務19)
編成:
fkg_20161222_木曜高速
1PT目移動643以上(主力)
2PT目移動994~1100 ※速過ぎるとNG(1164NG確認済み)
3PT目移動200
4PT目移動200
戦友制限なし

初期配置の変更
1PT目、2PT目、戦友を右下に配置
3PT目、4PT目を左上に配置

1PT目が2戦するだけで宝箱全回収クリア可能

金曜

お花のスペチケ5枚目

月刊です。

フラワーナイトガールのスペシャルチケット5枚目を保持してます。

ずっと2人で悩んでて決めれなかったので

明日のメンテ内容で開花(第2進化)実装が誰になるかで

選びたいと思います。



アネモネが開花対象だった場合:
 ハツユキソウ
アネモネが開花対象外だった場合:
 アネモネ

これでいきます。

アネモネちゃんは1回目の時と4回目の時に候補だったのですが

もう2回も候補挙がってたんだしそろそろ手に入れたいなぁって感じです。


ただなんというか、開花して取りに行ったら

アネモネ本当に好きな人に

「開花したから選んだヤツ」って思われそうなのが嫌なんですね。

まぁ前から欲しかったのはブログ遡ればわかることなんだけど

そんなことしないでしょ。




まぁいずれにせよ次のスペチケ(6回目)は

今回選ばなかった方になりそうだから

近いうちにお迎えすることになるだろうけど...







でも最優先はパフィオペディルムちゃん(未実装)だぞ!

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる