06
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

出張オワタ

どーも月刊です。

出張先から帰還しました(「・ェ・)「

出張先での出来事などを・・・









まず1日目

新幹線で茨城へ移動

(移動のみで仕事なし、いや移動も仕事!たぶん・・・)


移動中撮影してみました。

NCM_0088.jpg


FUJI山です。

天気もよく雲がうまいことひっかかってました。



クレーンが写ってます・・・・。

GPS+地図アプリ使ってうずうずしつつ

いざ撮ろうとすると地図アプリ終了とカメラ起動に時間くって

こんなのしか撮れなかったんだよ(;´д`)トホホ…

スマホ変えとけばよかった。。。。






1日目夕食はとある居酒屋で済ませました。

注文から15分後に出来上がるというちょっと( ̄‐ ̄#)なお店でした。


サラダとかつまみ類ある程度頼んだあと

常陸牛ください!って頼んだら

今日は仕入れていませんって言われちゃった(ノ∀`)

お品書きに×いれとけよWWW

楽しみにしてたのに。゚(うД`。)゚。






2日目

まじめに出張先で仕事。

ぶっちゃけ眠かった( =ω=)



2日目の晩飯

近くにあった「ふじよし」という中華料理店にいって

焼き肉のアンかけごはん?みたいなのを

大盛りで頼んでみました。


NCM_0091.jpg

写真に写ってるレンゲは通常サイズです。

コスパ重視のお店でした。

はらぱんぱん

調べてから頼めばよかった(;´д`)トホホ…






3日目

出張先でちょーまじめ(?)に仕事。

予定より早く終わりそうになったので

会社内見学させてもらいました!

解散でもよかったのにね( ´_ゝ`)



3日目晩飯

やはり近くにある「天海」という中華料理屋に・・・・

私の胃袋がそういう時期だったんだ( ´_ゝ`)


NCM_0093.jpg

五目ラーメンチャーハンセットを注文しました。

あんの野菜がうまかったです。チャーハンはあっさり。

杏仁豆腐もよかった。


で・・・この店のメニューにとんでもないものが・・・・

うっかり写真を撮り忘れたのですが、

A5和牛ステーキというのがありまして。。。


なんと¥6000でした。

常陸牛とは書いてなかったけど

でも1度くらいは・・・( 'q')じゅるり

しかし、注文する勇気がありませんでした。ネタ的には注文しておいたほうが(ry






4日目


午前2時25分


震度4キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


狙ったように来ましたね(;・∀・)


まー出張前から地震起きてるってニュースで言ってたから想定内だったわけで


すぐ寝ました(ノ∀`)タハー





そしてまじめに(ry

この日も早めに終わりそうってなことで

事業所紹介PVを見せていただきました。

使ってるBGMが良さげでそちらに興味津々だったなんて言えない( ´_ゝ`)





てなわけで出張先から引き上げたのでした。



もっと写真とっとけばよかった・・・・・。飯ばっかってどーよ?


続きを読む


高知の猛暑を回避

どーも月刊です



年休とってお盆休み(笑)みたいなのとってました。

うちの会社お盆休みないので(`・д・´)




12日(月)~

実家高知に帰ってました。

四万十市で41度を観測したアノ日です。→

私は室戸方面なので四万十市とは逆方向なわけですが、

それでも暑いのは変わりない。。。



偶然にも昼間とんでもない眠気に襲われて

出発が遅れた所為で到着20時頃。

その為、そこまで暑さは感じませんでしたね(笑´∀`)




これはラッキーだった(;・∀・)ゞ




猛暑地獄は回避(「・ェ・)「




ぇ?よさこい祭り?

スルーしました(´・ω・`)







撮ってきた写真


13日(火)昼~


NCM_0085.jpgNCM_0084.jpg




左の写真は

ひまわり乳牛(株)のリープル

ご当地飲料のひとつ。


全糖って書いてるけど別に不健康になるってわけじゃない。


ヤクルトみたいなの。


高知に来たらこれを飲まないとッッ


ちなみに高知県内のスーパーやコンビニなら大抵売ってる。


右の写真は「帽子パン」

淵の部分を私は「ミミ」って言ってるんだけど

ここが美味い(゚д゚)


スーパー内のパンコーナーなら大抵売ってる。





土産屋にて。


NCM_0083.jpg


柚子飲料てんこもり。


ちなみに今回は未購入。


大抵、柚子+蜂蜜である。


ひとつ言っておきたいことがあるのだが・・・

高知の柚子飲料でおそらく一番有名なのは瓶で売られてる「ごっくん馬路村」だと思うんだけど

私個人的にはお勧めしない。



実を言うと小さいころ(約20年前)の同名商品から比べて

明らかにエグミが増してる。

なぜ増してるかっていうと

ジュース作る工程で柚子皮丸ごとしぼるよーになったんですよね。

まーようするにコスト削減による手抜きなわけです笑

俺の味覚のセンサーは騙されねーぞ(`・д・´)



まーこのエグミが好きって人もいるだろーけど

好き好んで嗜好するよーなものじゃないので(特に小さい子供とか)

写真に写ってるペットボトルの柚子飲料をお勧めします



続きを読む

実家の匂いは線香のかほり

というわけで(どういうわけだ?

3連休をつかって実家、高知県へ行って来ましたw。



なぜ今かというと

お盆実家に帰れなかったのでいまさらながら

仏壇に線香をあげにいこう!

と理由はそれだけですね^^;



久々に両親と会って話したことは

私の会社のことがほとんどでした。

心配しなくてもいいのに;(ちょっとうれしかったけど




予定どおり線香をあげたり

食事おごったりして

のほほほ~と会社へ帰りました。

続きを読む

プロフィール

月刊無理

Author:月刊無理
ただのゲーマー
現在お花とパズドラメイン
それ以外もいろいろやってる
かつては東方ルナシューターだったが
膝に矢を受けてしまってな...
***********************
自己紹介
***********************
FKG攻略
***********************
パズドラ攻略
***********************
メイポキャラ紹介
***********************
プレイしたゲーム一覧
***********************
自炊
***********************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる